心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

10/5(火)は火星ワークショップ蠍座期 「三歩進んで二歩下がる」デトリメント火星の天秤座からの→山羊座火星期に向かうためのモチベーションをどうつくるか

毎日、様々なニュースが飛び込んできますが、皆さんの天秤座火星は着実に前に進んでいますか?

 

今、火星ユーザーのための心理タロット無料鑑定に、たくさんの方にお申込みいただいていますが、今回のタロット無料鑑定の目的の一つは、「他者を通して自分を知る」というのがあります。

天秤座から射手座の第3ステージは、これまでの自分が通用しなくなるような、そんな停滞感を覚えながら進んでいかなければならない道のりです。

 

先日のブログでprofessの話を書きましたが、さすが天秤座火星はデトリメント(天体の品位が低い)ということもあり、前に進んでいるようで進んでいかない、「三歩進んで二歩下がる」という実感を持っている人も多いのではないでしょうか。

ジャニーズ再建もそう、神宮外苑再開発もそう、インボイス制度もそう、そう簡単に進んでいかないのが第3ステージの常。そう心得れば、二歩下がるという現象をどうとらえるかということが大事になるのがわかりますね。

7番目のタロットカード「戦車」を前に進ませるのがどんなに大変かことなのか、今起こっていることと照らし合わせてみるとよりよく理解できます。

 

では、どんなことを意識しておくといいのか。

このあたりのお話しが、10/5(火)の火星ワークショップ蠍座期のお話しになるでしょうか。

 

タロットマスターチームは、回を増すごとにより謙虚になっていくようで、ということは、つまりプロとしての自覚が芽生えてきたようで、自分を内省しながらコツコツと技術力をつけてくれています。「内省しながらコツコツと」といったあたりも、蠍座期以降のヒントになるかもしれません。

マスタークラスチームの現場力も少しずつ高まっているので、新規の方も、2回目の鑑定をお申込みの方も、きっと満足いただける鑑定を提供できるのではないかなと思っています。

 

では、10/5(木)は火星ワークショップ蠍座期の巻です!

いよいよ火星力がもっとも獲得できるサインに突入します。

最近の私のワークショップのお気に入りは、火星サイクル手帳の最後のページ、つまりサインの25度がスタートする際ににワークショップを開催し、残りの5度をどう過ごすかということを考えることです。

 

火星サイクル手帳では、サインの最後の5度は乙女座ー魚座的な性質があると考えています(0-5度は牡羊座ー天秤座的、5-10度は牡牛座ー蠍座的)、10-15度は双子座ー射手座的、15-20度は蟹座ー山羊座的、20-25度は獅子座ー水瓶座的ということ)。

最後の5度=乙女座ー魚座的タームは、自分自身の在り方を振り返り、内省し、次に向かう準備をするということです。だから、最後の5度を上手に調整することができたら、次に向かっていくのがスムーズになるということですね。

 

ということで、10/5の火星ワークショップは、まずは蠍座に向かうために天秤座期をふりかえり、しっかり準備を整えていきたいと思っています。その後、蠍座火星の力をつける方法を考えてみましょう。

 

蠍座の火星力の強さという表現は、火星の品位=エッセンシャルディグニティが蠍座でもっとも高くなるということに由来していますが、蠍座に火星が入れば自動的に手に入れることができるわけではないことは、火星サイクルを体験したことがある人には当然の認識。

では、どうしたら強い火星力を手に入れることができるのでしょうか。

こちらの図を見てみましょう。これがMC=山羊座までの火星の道のりになります。

火星は天秤座でデトリメント(-5点)になり、蠍座でルーラー(+5点)になり、その間にバイアコンバスタ(焼失の道、変容の道)というのがありと、いかにもアップダウン、紆余曲折ありそうな予感です。

 

だからこそ、MC=山羊座までの火星の道のりはおもしろいのです!

 

 

今日のホラリー&コンサルテーションチャート講座でも話題になりましたし、タロットの8のカードを扱うときもそうですが、蠍座=8ハウス=火星=冥王星、この辺の力を扱うというのは誰にとっても難しい体験ですね。

蠍座があろうか、8ハウスが強調されていようが、水のエレメントが得意だろうが、誰にとっても蠍座体験というのは一筋縄ではいかないものがあります。

 

深い結びつきとか言われてもねー

相手は望んでないかもしれないですし、実際、深いって何なのでしょうね、水エレメントは、所詮一方通行、それがわかっていれば、それでいいじゃないですかね。

 

では、水エレメントの目的ってなんなのか??

10/5は皆さんとたっぷり蠍座のあれこれについて考えてみたいと思います。

 

火星サイクル2023火星ワークショップ★蠍座

◆開催概要

日時:10/05(木)

振り返りトーク19:00~20:00(60分)※希望者のみ

ワークショップ20:00~20:40(40分)※延長の場合はご自由に退出ください

◆金額 1,320円(税・手数料込)

ライブ参加、録画視聴がお選びいただけます。

◆内容

天秤座期の振り返り

蠍座ってどんなサイン?

今こそ必要な火星力、牡羊座蠍座の火星力を結びつける

 

※録画視聴の方には、終了後24時間を目途に視聴URL をお届けします。

※ライブ参加の方にも、YouTube視聴URLをお届けします。

※火星サイクル手帳をお持ちでない方は、お届け先をメッセージ欄にご記入ください。

 

☟お申込みはこちらから