心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10/13(土)大阪P大学院 四季図読み&個人の人生をスケジューリング

順次、新幹線が運転を見合わせるということで、今日の名古屋講座は延期することになりました。 朝からバタバタでしたが、ようやく、のぞみでのんびり東京に向かっています。 皆さん、朝から調整ありがとうございました! ・ネイタルチャート実践読み ・四季…

プロセスを生き、人生を創り続けていく中で個性を見つける

どうしても会いたい人がいて、どうしても心理占星術のことを伝えたい人がいるので、急きょ開催することになった名古屋講座。 懐かしい人たちとの出会い、とても楽しみ。 台風の影響が心配ですが、たくさんのこと学んでもらえたらうれしいです。 今日は基礎講…

【大阪】10/13(土)心理占星術の現場のためのロールプレイング

占星術の学びの過程で外せないのが、「現場のためのロールプレイング」。 サンプラーさんを4名ほど招いて、心理占星術&タロットの技術を駆使し、実践の現場というのを体験してもらう講座を開催することになりました! ただ座学で勉強を行っているだけでも、…

やっはり人ってオモシロイ!水瓶座火星に火がついた?

9/22(土)は、恒例の灯台屋さん火星ワークショップ。 個人的には、今までのワークショップの中で一番楽しくて、最後の打ち上げまで楽しくて、「秋分の期間は、今後の流れに乗るためにもとても重要だ」という話ができたはもちろん、人の話を楽しそうに聞くも…

nicoPLANET秋分号 天秤座期だけど、引き続き乙女座もやろう!

秋分ですって。 早いものですね。 昨日、札幌チームのKさんから、「みんなで職業占星術の復習会やりました」という連絡をもらった。 みんな元気なのですね!よかった! 「仲間と一緒に理解を深めることが出来て、本当に良かったと思います」というコメント。…

「違う声を強みに変える」 多様性が未来への扉を開く

週末火星WS、初灯台屋さんに参加させていただきます! 水瓶座シェア&付箋ワークをしたいため♪ よろしくお願いします! Iさんから、こんなメッセージをもらった。 ぜひ、水瓶座シェアしましょう。 そして、未来へ持っていく”価値”について話し合いましょう。 …

「地エレメント」を育て、ウソのない自分を美しく生きる

【火曜日は火星の日】 皆さん、お元気ですか? ここ数日、たくさんの方から、講座や勉強会のフィードバックをいただき、また「こんなことを目標に頑張ってみようと思います」という宣言を聞かせてもらいました。 昨日の職業占星術の講座でも、それはそれは素…

チャートの何がどう働いているのか 天体?サイン?ハウスのカスプ?

大阪の生徒さん、雨の中、お疲れさまでした! 今回もたくさんのことを学び、疑問を持ち、難しさを感じ、できる喜びを知り、仲間と笑ったり、未来を語ったりの週末でした。 11/23(金)、もりもとさんのサポートのもと、大阪プラネット大学院として「大阪市立…

明日のプラネット大学院は、最新の職業占星術の技法も少々

明日の18時から行うプラネット大学院の3限目ですが、告知したチャートの総合読みに加えて、職業占星術をしっかり復習してみようかなと思っています。 なぜかと言うと、先日、職業占星術講座の後、課題を出したのですが、Oさんのレポートの出来が素晴らしくて…

誰かが私の代わりに痛みを引き受けてくれている

心理占星術を学ぶ醍醐味の一つに、トランスサタニアン(天王星、海王星、冥王星)の解釈というのがある。 多くの人たちが言うように、「人間の叡智を超えたエネルギーなので、そのすべてを理解することはできない」というのはもちろんなのだけど、それでも社…

9/22水瓶座火星WS 風の時代を生きるためにやるべきこと

台風21号。 大きな被害が出ていますが、皆さん、無事に過ごされていますか? いろいろな地域に出かけていくようになってから、このようなニュースを聞くと、いろいろな人たちの顔が思い浮かぶようになりました。 皆さんの無事を祈っています。 今日は、秋分…

個人の生き方に徹底的にフォーカスする 10/7(日)職業占星術講座

「職業占星術はなんとしてもマスターしたいので、次回も札幌であるなら受講したいくらい」 こんなうれしいコメントを札幌のKさんからいただきましたが、ほんとほんと、職業占星術で学んだ一つ一つのテクニック、ぜひマスターしてほしい! 今日もプロ養成講座…

幸せな北海道旅行の後は…いよいよ灯台屋実践読み最終日!

その前に… 夏休みのレポート。 幸せすぎる札幌講座の後、幸せすぎる北海道旅行に行ってきました! 子供のころ、教科書に載っていた写真を通し、遠く思いをはせていた地、釧路湿原。 憧れのイギリスのガーデナー、ダン・ピアソンが造園にかかわった十勝千年の…