心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

明日は大阪カイロン サクシーデントハウスの書き換えは…

1ヵ月って早いですね。

瞬きするように時間が過ぎていき、暑い暑いと言っていた夏も、もう終わりかと思うと何だか物悲しいような。

カイロンでの基礎講座も、そしてハウス読み講座も来月が最終回。

皆さんとの時間を大切に、丁寧に講義を進めていきたいと思います。

基礎講座のハウス。

今日はハウスの半球の強調を考えつつ、実践読みの練習もしていきます。

ハウスは、自分と社会とをつなぐ架け橋。

ハウスを読むことで、社会に置かれた自分の立場もわかります。

しっかり学んでいきましょう。

そして、ハウス読み第2回は、サクシーデントハウス。

心理占星術では、自分の存在を知るためのとても重要なハウスという位置づけです。

その重要なハウスを、たくさんのケーススタディから見ていくとともに、人それぞれの独特なサクシーデントハウスのナラティブを考えてみたいと思っています。

できれば、今回も皆さんにも参加していただき、自分なりのサクシーデントハウスの語りを見つけてもらえるとうれしいです。

発見と学びの多い、充実した時間が送れますように。

では、明日よろしくお願いします!

nico