心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

ニコニコぷらっと遊びに来てね。ニコプラの会は「恋とホロスコープ」

恋とホロスコープ

なんだか乙女チックな響きね。

「私とホロスコープの関係を考えよう」第2弾は、恋とか愛とかについて。

個人の恋愛における好みや価値観、実際の経験や体験、そういったものは、多く占星術のテキストが書いているように、本当に金星や火星に示唆されているのかどうか。

ハウスやアスペクト、エレメント、そういった象徴は、実際、個人の恋愛にどう関連づけられているのだろうか。

自己語りから導き出される、個人の恋や愛、セクシュアリティのテーマは、チャート上にどう表示されているのか。

そんなことを考えながら、自分とホロスコープの関係をより親密に感じていけたらと思っています。

前回第1弾の「私の好きと嫌いについて語ろう」は、かなり濃すぎて、かなり発見も多くて、こういうのは定期的にやるべきだなと思うに至りましたが、今回も面白いことになるのではないかと期待。

前にも書いたけど、前回の自己語りによって、ホロスコープ上に示される個人の好き嫌いは、決して単純なものではなかったことも確認できた。

そこ?

それが嫌い?

その好きは、どこから来るの?

なんで?

その何で?が、心理占星術的には一番の醍醐味となる。

自分を知り、人を知る。

明日の会が、そんな機会になるといいなあ。

私とホロスコープの関係を考える第2弾 【私と恋とホロスコープ】の巻

■進行役:nico

■日時:6月17日(水)19時~21時 延長アリ)

■場所:北参道 心理占星術研究所 

■金額:1000円

■お申込みはこちらから

皆さんのお越しをお待ちしてます。

nico