心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

明日19時からニコラボ。火星、見てみましたか?

その前に、今日の基礎講座1回目、お疲れ様でした!

個性豊かな方々と真剣に学ぶ場を持てるのは、本当に幸せなのことです。

心理占星術を学ぶ理由を聞かせてもらったとき、KDさんが「自分の軸を持ちたいと思った」とおしゃっていたのがとても印象的でした。

なるほど。

前にも書きましたが、私は占星術を学ぶことで、自分を表現する言語を手に入れたような気がしました。

言葉にできないイメージや思いを、占星術の象徴を通してなら素直に外在化できた。

これが、きのうライティング講座で話した獅子座・太陽――乙女座・水星の関係ですね。

自分を明らかにする言語や技術を手に入れること。

皆さんも、この講座を通して、自分なりの太陽ー水星の力を手にしてもらえたらうれしいです。

来月5/29もよろしくお願いします!

今日は、ゆっくり頭休めてください。

そして、明日19時は、ニコラボ。

明日はまず、牡牛座リリースの感想とサイト運営について、つびーからお話があります。

そして、私のところにもぽつぽつリポートが届いていますが、「火星」やりましょう。

来年のゴールに向けて、着々とデータ集め進めていかないとですね。

そして明日、ちえちゃんも記事書いてくれたことですし、牡羊座期の暦の体感の振り返りもしましょうか。

①空間 ②時間 ③新月

と出してみて、それぞれの1か月を振りかえってみましょうか。

印象的な出来事もありましたものね。

やることいろいろですが、明日もまた、みんなで頭ひねって、面白いものを引っ張り出してみましょう。

では、明日19時お待ちしています!

新しい記事、ぽつぽつ届き始めています。

楽しみに読ませてもらいます。

ありがとうございます。