心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

蠍座期の仕上げ 551の豚まん あなたがいる時、いない時

射手座期を前に、大阪のwillmaさんから駆け込みで蠍座の新しい記事が届きました。

あなたがいる時、いない時

いやいやおもろい記事でした。

タイトル通り、ロマンチックな内容なのかと思いきや…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この歌は、おそらく遠距離恋愛の歌なんだろうと思うのですが、「あなたがいる時、いない時」のコントラストがすごい!

あなたがいない時、めっちゃ暗い。

あなたがいる時、私、生きてるー!って、551の豚まんかっ!!!(関西名物)と突っ込んでしまったほど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関西名物『551の豚まん』のCM知らなかったわー。

ウケる~

しかし、なるほどね。

「今日を楽しく生きていくさじ加減もあなたが握っている」

確かにね、蠍座のakikoな感じがでてるよね。

なるほど、牡牛座のwillmaさんは、ここに反応するんだね。

そして、胸キュンになるのね。

これぞ、180度の補完関係!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう思うと、さそり座の人って、自分一人ではどうにもならないことがある!という事実と自覚をDNAに刻み込んで生まれてくるんだろうなと思う。

そこから生まれてくる謙虚さも、きっとあるんだろう(多分….)。

私、牡牛と双子のハーフだから、そういうのちょっと分かりにくいのかも….って思います。

1人で何かしてたら何とかなった!という感じで生きてる時間の方が断然長いから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふむふむ。

蠍座苦手と書きながら、愛のある視点じゃないですか!

サインの理解を深めながら、自己成長を刺激していく。

これぞ心理占星術の面白さ!

エンディングは美空ひばりの「恋人よ」。

willmaさん、楽しい記事ありがとうございます(えープラネット大学院の後、カラオケ行く?)!

蠍座期も最後の5度を切りました。

総仕上げの時期です。

1年、1年、このように様々なサインの学びを深めていけたら、多様性を認め合うのも難しくなさそうですが、そうでもないのかな。

あなたがいる時でも、いない時でも、蠍座期は嫌でも他者を通して、自分のこころと向き合わざるを得ない。

せっかくだから蠍座の最後はaikoのように、自分の気持ちを素直に吐き出してみるのはいいと思う。

たまった想いを、憤りを、不安やさみしさを、歌にしてみるのはいいと思う。

重たい荷物をこころに抱えていたら、射手座の飛躍なんて到底できない。

今日はMIELさんと1時間くらい、電話でそんな話をしましたね。

アサーティブ(健やかなコミュニケーション術)になるためにはどうしたらいいか、それにはまず、自分が素直に気持ちを伝えることである、そんなワークをやってみようかという話。

蠍座期は恐れや不安から、いつも以上に吐き出される機会も、吐き出す機会も多かったような気がします(みねんこさんの素直な感情表現は忘れもしない)。

鑑定でも、まず気がすむまで話してもらう、そんなアプローチが多かったかな。

吐き出すことで自分の欲求に気づき、前に進んでいける。

私を知ってもらえるし、人を知ることができる。

そのようにとらえられたら、人はもっとうまく共生できるのにと思ったりして。

人への温かな思いと自分に対する誠実さを胸に、最後の火の飛躍を目指します。

さて、射手座期はどんな月になるかしら。

スケジュールがタイトでいろいろ遅れています。

関係者の方すみません…