心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

8/10(木)19時ニコラボ 改めて火星の話 そして2019年度版の話も

その前に。

Desktop103.jpg

蟹座振り返りシートが送られてきました。

裏面にもびっちり、蟹座火星期のこもごもが書かれています。

なるほど、このような使い方もあるのですね。

または、火星プロジェクトの一環として、Aさんの作品のプレゼンテーションも行いました。

先日、見守り隊のKiKiさんから、こんなコメントいただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、自分の心持ちを変えるというか変わったというか・・・変化がありました。

夢だと言っていたニュージーランドでの保育コミュニティーですが、夢だ夢だと言っているととても遠い気がするし、手が届かない気がしていて。。。。

なので、目的にします!

って言い方変わっただけですが、目的と思うことで攻略の仕方や、気持ちが変わってくるのではないかと。

実際、少し変わり、動き始めました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うれしい…涙

火星だけが重要な天体なわけでもないし、むしろ全体のバランスが崩れるとたちどころに悪さをしてくる、とても扱いにくい天体だし、だからこそ、うまく手を組めたらいろいろ暮らしやすくなるんじゃないかなと。

最近の私のお気に入りの火星の表現はこんな感じ。

火星をうまく使うとは何かというと、

・自己存在を強く感じ、

・存在意義を強く感じ、

・意欲があり

・元気があり

・迷いがあっても立ち直り、

・人生を自身の力でマネージしている、ハンドリングしているという自覚が生まれ、

・身体や時間の使い方がうまくなり、

・自分のワクワクに気づき、それを存分に生活の中で生かしきり、最終的にそれを使って社会や人生に貢献することができる、

10日のニコラボでは、そんな火星の振り返りをするとともに、いよいよ2019年度版の火星シートの今後のイメージを描いてみたいと思います。

これまで火星シートを使ってみての感想。

自分なりの火星シートの使い方とその工夫。

こうしたらもっとよくなるのではというフィードバックやアイデア、不満や改善点。

また、自分にとっての火星って何か? またはその他の天体との関係性はどうか?そんな話もできればうれしいかな。

◆日時:8月10日(木)19時

お問い合わせ お申し込みはこちらから!

ぜひ、一緒に火星シートを作りたい!

そんな皆さんの参加をお待ちしています!

今回は夜の部の開催ですが、昼の部も開催予定です。

こんなの待っていた!と思える2版目、みんなでアイデアを出し合えたらいいですね。