心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

目の前の現実をしっかり見つめ、謙虚に世界を学び続けるしかない

射手座・木星魚座海王星、そして水星逆行は、私たちに何を教えているのだろうと考える。

不穏なニュースや個人的信条や感情のぶつかり合いとしか思えない情報にさらされ、自己認識も揺らぎ、ただただへとへとになる。

毎日、たくさんの講座や鑑定をさせてもらっているけれど、こんなときに伝えるべき言葉とはどういうものなのか、そもそもこんな時に言葉が必要なのか?と強く疑問を抱いたりする。

けれど、思いなおす。

こんなときだからこそ、目の前の人に自分の言葉を丁寧に語るしかない。

自分の限界を知りつつも、無知や、つたなさに打ちのめされつつも、目の前の現実をしっかり見つめ、謙虚に世界を学び続けるしかない。

そして、世界との信頼をもう一度回復するために、多少時間がかかっても、自分自身の手=水星を使って、自分のできる範囲のことを、納得がいくかたちで確実に働きかけていく。

今日、4件の鑑定を終わらせた後、改めてそう思った。

なので明後日の大阪での火星ワークショップは、魚座火星の着地イメージとともに、柔軟サインの必要性の話もしようかなと思っています。

あと、数名参加可能です。

ぜひ、今年最後の振り返り、そして新しい未来をつくり出すために、みんなで丁寧に世界を感じていきましょう。

土曜日は寒くなる予報です。

暖かくしていらしてください。

●2019年度版火星サイクル手帳 ワークショップ&説明会

【プログラム】

●新しく火星サイクルを始める前に、自分の内部を探査して、リソースの確認をしよう!

あなたはどのモダリティ(3区分=活動・不動・柔軟)、どのエレメント(4区分=火・地・風・水)、どのサインが得意?不得意?「私の世界を形づくろう!ワーク」

●火星サイクルの流れ

・12サインの学びをさらに深め、成長のステップをイメージしよう!

牡羊座イングレスチャートを読んで、気持ち新たにスタートを切ろう!

●自分らしく生きるプランを考えてみよう

・火星手帳の使い方の説明

・今の自分の振り返りと未来へ向けての付箋ワーク

開催日時:12月8日(土)14:00~16:30

場所:大阪・谷六Village / 谷六ヴィレッジ 地下鉄『谷町六丁目駅』から徒歩5分

参加費:

火星手帳をお持ちでない方 7,280円(税込)

※「火星サイクル手帳2019-2020」の代金が含まれます。

火星シートをお持ちの方 3,480円(税込)

※当日、お気に入りの赤いものを持参、もしくは身につけてきてくれた方には、火星手帳用ふせんプレゼント!

↓ ↓ ↓

詳細&お申し込みはこちらから

そして、明日は大阪での鑑定会です。

7名様の参加となりました!

明日もしっかり鑑定させていただきます!

では、皆さん。

大阪でお会いしましょう!

nico