心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は実践読み復習会 チャートを美味しく料理するコツとは?

渋谷区でも外国人差別のデモがあったよう。 先日、ジャーナリスト・宇田川氏から、 世界全体が保守的になる」ということを言っておられましたが、まさにコロナウイルスで国際的な交流が完全に途切れ、内国的な対応が世界中で見受けられております。 というメ…

明日は火星WS魚座 ちゃんと始めるために水エレメント火星を使う

最近、朝、目が覚めて下の階に降りていくと、だいたいこの風景。 おはよーとあいさつをして一日が始まる。 みなさん、おはようございます。 緊急事態宣言解除後の日常、皆さん、どのようにお過ごしでしょうか。 何かが、誰かが犠牲にならないと人は気づかな…

【2020火星サイクル手帳】予約スタート!今を生きるすべての人に

それでも私たちは生きていかなければならない。 アメリカでは死者数が10万人に近づき、韓国では日に日に新規感染者が増え、ブラジルでは清潔な水さえない貧困地域に感染が広がっている。 感染とともに世界中でコロナ差別も広がりをみせ、黒人のコロナによる…

受講生限定勉強会!基礎から実践読みの復習、見直しをしたい方へ

自粛生活も長くなり、東京もそろそろ終わりが見えてきたようなので… せっかくだから、私なりのスペシャルな企画やります(ぜんぜん関係ない)! 最近、よくお話ししていますが、いろいろな講座で触れるにつけ、ネイタルチャート読みをもう一歩深く読んでほし…

ニコプラネット2020双子座期号 対話と選択と投企=プロジェクトと

本日22:50、太陽は双子座へと移動します。 太陽は陽の季節へ。 近畿3府県は緊急事態宣言が解除になりそうだということですが、夏の甲子園の中止の発表もあり、そして、なんと美々卯が…なんてさみしい… 新たにテナント埋めるのも大変そうだし、いよいよ不況の…

木星逆行 冥王星と合 この厄災の経験を「記憶する人であれ」

今日、勉強会で夏至図に少しだけ触れ、その際、わかなさんに「逆行中はコロナは収まり、順行になったら、また流行するのではという読み方が出ている」と教えてもらいました。 なるほど、世界中で少しずつ日常に戻ろうという動きが始まっていますね。 イタリ…

5/23(土)心理タロット講座スタート!その前に少しだけ木星の話

日本各地で緊急事態宣言が解除された。 検察庁法改正見送られた。 WHOの台湾のオブザーバー参加は却下。 世界のあちこちで、行きつ戻りつの動きがある。 ここから、どこへ向かっていくのだろうか。 明日の心理ホラリー勉強会で夏至のチャートを少し取り上げ…

【火星サイクル手帳】魚座期のメッセージを特別公開しました!

その前に、新しい火星サイクル手帳の校正作業を手伝ってくれているみねんこさんが、ブログで感想を書いてくれました。 大事なことを書いてくれているのでご紹介。 みねんこブログはこちらから ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

【ZOOM 火星WS】火星以降の天体から考える これまでとこれから

告知が遅くなりました! 5/30(土)14:00スタート、いよいよクライマックス!魚座期火星ワークショップのお知らせです。 今回は、かーなーりー盛だくさん! まず、世界発!火星運行データから見えてきた「火星サイクルの独自のリズムと太陽との蜜月の関係」…

心理占星術的なオーブ=球体の考え方を少し紹介してみる

わたしのテキスト待ちだった火星サイクル手帳の初稿は、校正チームへと原稿が渡っていった。 ここから、大先輩の村上さなえさんをはじめとした数名の方の力を借りて、なかなかボリュームのある2年分のテキスト&データに赤入れをする作業へと移る。 少しずつ…

【火星サイクル・魚座期】すべてはここから、ここから。

みなさん、お久しぶりです。 火星サイクル手帳のテキスト、ほぼ仕上がりました。 昨夜、火星イングレスチャートの水瓶座、魚座、そしてあとがきを書き終え、〆切に間に合った自分をそっとほめているところ。 気がついたら、火星は魚座入りしていましたね。 …

不動サインの価値づくり 自己の価値、他者の価値 自助、共助…

ブログを更新するのをすっかり忘れるほど、ここ1週間、かなり集中して次期の火星サイクル手帳のテキストを書いている。 おしりがぺったんこになるくらいずっと机の前にいるので、友たちが”コロナ老け”を心配するほど。 火星サイクル手帳が目指しているもの―—…