心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

今日はカイロン東京!基礎講座はいよいよアスペクト&ハウス!

基礎講座は今日の講座を入れて、残すところあと2回!

ここからは、これまで学んできた天体、サインの象徴に物語を与えていくために必要なツール――アスペクト、ハウスを学んでいくことになります。

ここから先は、教科書に書いてあることは全く役に立ちません。

個々人がどのような物語を生きてきたのか。

どのような体験を積んで、彼らの今があるのか。

アスペクトやハウスは、その物語を具体的に理解するためのツールとなります。

基礎講座では、まずそれらの概念を学習しますが、すべて実践読みのための助走にしかすぎません。

なので、なるべく実践を意識しながら学んでいきたいと思っています。

天体やサインに動きや場所を与えていくことをイメージしながら勉強していきましょう!

お楽しみに!

そして「ノエルティル来日のための集中講座・基礎編」。

前回は、人物の輪郭を捉える学習をしましたが、今日はそこに細かなパーツを加えて、はっきりとした人物像を完成させるまでをやります。

3回でマスターしなければならないので、今日もたくさん詰め込みます。

ICレコーダーは必須。

まず、前回の復習を兼ねて、実践的なチャート読みからスタートし、それから細かいテクニックを学んでいきます。

今日の目玉は、両親の問題、抑圧、投影、理想主義といった、心理学的なアプローチの学習です。

非常に面白いですが、かなりデリケートです。

この辺の扱い方もお話しできればと思っています。

では、みなさん。

後ほどサンプラザ中野でお会いしましょう!