心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

本日はアネモネの会 食べて、語って、未来を夢みて

その前に、「ハウス書き換え&ナラティブセラピー」参加の皆さま、お疲れ様でした。

「サクシーデントハウスの象徴を利用して、メタファーで自分を表現してみる」は、面白かったですね。

アベノミクスや政治女子、おせっかいおばさん、自立訓練の天使など、様々な表現が出てきました。

自分が腑に落ちて、未来に良いイメージが持てれば、ひとまず成功。

ジャージー種の乳牛=2ハウスをどう利用するか。

眠れる獅子=5ハウスをどう起こすか。

めくるめく8ハウス、個の再評価をする11ハウスへと、どうつないでいくのか。

来年は「新たなセルフイメージ作り」とともに、ケーデントハウスの理解を深めていこうと思います。

来年もお楽しみに!

そして、今日はアネモネの会「これまで・いまからワーク&まるちゃんカレー」の巻です。

最近、蠍座土星がやたら主張しているような気がするね。

もっと心の奥をのぞき、自分の恐れや不安、真の欲求に気づくようチクチク刺激しているような感じがある。

ここにきて喪失体験をした人も多いですね。

未来に持ち込めない荷物をここで下す。

今日は、そんな時間にもしてもらえたらうれしいです。

皆さんと、今年最後のアネモネの会を迎えるのを楽しみにしています。

さなえさん、まるちゃん、今日はどうぞよろしくお願いします!

前日キャンセルがありましたので、まだ1、2名でしたら参加可能です。

いつも通り、ちょっとギュウギュウですが、最後なので楽しくやりましょう。

【これまで・いまからワークショップ&まるちゃんカレー!の巻】

■講師:村上さなえさん

■日時:12月10日(水)19時~21時 延長アリ)

■場所:北参道 心理占星術研究所 

■金額:2,300円(カレー&チャイ代に1300円かかります)

■お申込みはこちらから

今日のワーク内容です。

●これまで(過去) 記憶を記録で補う

●いまから(未来) 輝く未来を潜在意識に刷り込む

●もしも私が死んだら(死後) 遺言書、形見分け、葬式など

●ワークとシェア マイベストランキング 「射手座・土星」編、「獅子座・木星」編、「天王星冥王星」編

マイベストランキングは、

①これまでの射手座体験(海外旅行、読書、冒険、飛躍、精神性、宗教、習い事等)のベスト3を振り返りつつ、自分の中の得意な射手座、苦手な射手座を考え、これから迎える射手座・土星の計画を立てる

②これまでの獅子座体験(エンターテイメント、称賛、スポットライト、歓喜、恋愛、ギャンブル等)のベスト3を振り返りつつ、残りの獅子座・木星の飛躍を考える

③2015年最後の天王星冥王星を前に、自分が体験した天王星冥王星体験を振り返る