心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

4/22(水)はスールネ田仲さんの嗅覚WS 牡牛座にふさわしい内容で

田仲さんに会った方なら、きっとわかると思う。

あの、ゆったりとした、大らかな雰囲気。

または、こだわりの服とか、言葉の使い方とか。

先日のアネモネの会「若草物語」でも、田仲さんの世界観、美意識、言葉の染み入る感じに触れることができましたね。

そんな、牡牛座満載の田仲さんがお届けする、「嗅覚ワークショップ」。

香りの感覚を言葉に落とすとは。

香りの記憶を言葉に戻すとは。

そんな、私からは絶対出てこない、身体感覚&言葉のワークショップです。

これは、もちろん楽しみでしょう!!

打ち合わせの段階で、すっかり田仲さんの世界に引き込まれた私は、この日をかなり楽しみにしています。

このWS、先着10名様限定、早いもん勝ちです!

日にち迫っていますが、ぜひたくさんの方にお越しいただければと思っています。

田仲さん、どうぞよろしくお願いします!

★嗅覚ワークショップ

■講師:sous le nez  スールネ 田仲千春

■日時:4月22日(水)19時~21時 延長アリ)

■場所:北参道 心理占星術研究所 ■金額:2000円(ルームミスト付) 先着10名様限定

■お申込みはこちらから

●嗅覚ワークショップ

はじめに、じっくり香りを愉しむテイスティングを行います。

時間をとめて香りに集中し、景色や人、色などに例え、あらゆる面から感じてみる。

精油から豊かに世界を広げ、目に見えない香りが、身体や心にどのように作用しているかをお話します。

最後に、好きな香りを選んでいただき調香。

ルームミストを作ってお持ち帰りいただくワークショップです。

香りで記憶が戻ったことはありませんか?

覚えていると自覚していない記憶まで引き出す、無意識と繋がる力。

香りを嗅ぐ度、好きか嫌いか無意識に反応するのはなぜでしょうか?

現代においても鼻を頼りに生きている、動物的な自分を支えてくれる、たくましい力。

レモンの香りを嗅ぐと、唾液がキュッとなりませんか?

自分で出したくても出せない唾液。身体の中の触れられない部分を、コントロールする力。

目に見えない香りには、いろんな不思議があります。

香りをランタンのように灯し

無意識のわたし

動物のわたし

身体の宇宙

自分自身の深い世界に降りていく。

記憶と香りの繋がり、脳と嗅覚など、お話したいと思っています。

ご参加お待ちしています。

sous le nez  スールネ 田仲千春

写真や絵、言葉や音楽を香りで表現する、アロマスタイリスト。

生まれた瞬間の星空・ホロスコープを読み解き香りを処方する、ホロスコープスセラピスト。

本能に直接アクセスできる嗅覚を用い、物事の奥底に潜むものを香りで表すことを試みる。

2007年 AEAJ アロマテラピーアドバイザー・インストラクター取得

2012年 カラーセラピスト取得・占星学アロマテラピークラス卒業