心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

象徴はいろんな次元で働く 角度によって様々な表情を見せるね

その前に、七夕イベントの話。

今朝の4時まで作業をやってくれたNさん。

素敵なチラシが出来上がりました。

最終チェックを前に、私寝ちゃっいました。

すみません。

でも、無事入稿を終え、金曜日の説明会で皆さんにお披露目、お渡しできると思います。

Nさん、本当にお疲れ様でした。

そして、ニコプラのHPも着々と出来上がっています。

こちらは、Oさんと共同作業。

HPの作成、やってみるととっても楽しい!

Do it yourself!

挑戦することに意義があるのね~

ニコプラHPはこちら!

ここで、イベントのスケジュールや麻理さんのブログが読めます。

あと、Nさんデザインの東京の夜景&ササも見られます。

ステキです。

この前、勉強会で、「nico先生、今、水星に天・冥が来てますよね。何か起こりましたか?」と質問された。

忘れてた。

私の水星は、山羊座の15度。

ASCは、天秤座の17度。

そうだ、そうだ。

何が起こったか?

もちろん、みんなで楽しくイベントの準備をやっている。

みんなで力を合わせて共同作業。

とりあえず、来た波には乗っかろう。

後は、時代の波が私をどこかに運んでくれる。

船に乗ったら船頭任せ。

そうすれば、いつもと違う場所、思いもよらぬ場所へと連れて行ってもらえるかもよ。

水星は、そんな刺激を大いに楽しんでいる。

または、私の水星に対する、他の方々からのたくさんの評価。

「皆さんにとって、nico先生の心理占星術の特徴、良さ、魅力は何でしょうか」

「この会の個性、売りというのをしっかり作ろう」ということで、七夕イベントを一緒にやっている麻理さんが、皆さんにこんな質問してくれた。

その質問に対する皆さんの回答が、私の心の深いところに染み入っていった。

たくさんの方に回答をいただいたのですが、

とりわけ、Cさんからの回答は、私の目指す心理占星術の方向でもあり、だから、心底ありがたい(今日の勉強会も楽しかったですね)。

nico先生の占星術は自分の太陽を生きることを応援してくれる占星術

自分の意志の力で自分の人生を作っていくこと、それが幸福感につながっていくこと、そこを軸にした、それにはどんな方法があるのか、一緒に伴奏しながら考えてくれる、そんな占星術

そこがnico先生は絶対にぶれなくて、私はその強さ、安定感、に惹かれてます❤

うれしいね~

こんな幸せの体験も天王星冥王星のひとつの次元。

または、家族や友人の病気。

その苦しみを見守るしかない、無力感に打ちひしがれる体験。

自分にできることとできないことを知る、貴重な機会となった。

または、傷つけられたと思いきや、それが相手の恐れや不安の表れだったことに気づくという体験。

歩み寄りがあれば、もっと深く分かり合えたかもしれない、そんな痛みを伴う体験も天王星冥王星の次元。

体験とは多面的なものだ。

痛みの裏には成長が、喜びの陰には苦労がある。

だから、生きるということは面白いのだと思う。