心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

旅ラボ★ローマ編 第1日目 慣れないことをすることで目覚める私

ニコプラネットの記事は書き終わらないし、洗濯機が壊れて部屋は水びだしになるし、旅の準備はまったく手を付けてないし、なのに出発の時間は迫っている…

大丈夫か!私!

長く生きていると、たいていのことはのんきに構えられるようになるけれど、今回は、かなりひやひやした。

そんな大慌ての旅ラボ第1日目。

さて、ニコラボ初の海外企画の始まりです!

「人を知り、私を知り、時代を知る」をテーマに活動をしてきて早3年。

早いものです。

この会を通して、占星術の面白さだけではなく、それぞれの個性と出会い、社会を勇気をもって生きていける自立支援の機会になればという気持ちでここまで続けてきました。

実力不足もあり、たくさんの方に支えてもらいながらですが、何とか3年続けることができました。

これからは、「私と人と宙をつなぐ」ということをより意識して、ちえちゃんのアゲ飯、海王星の祭り、火星カレンダー等、ユニークな企画をどんどん進めていきたいとおもいます。

みなさん、これからもどうぞよろしくお願いします。

81_20160619115332d3b.jpg今回の旅も、もちろん実験室の一環となっています。

海外旅行20年ぶりの麻美ちゃん、Nさんが、四苦八苦しながら旅に挑む様子、他人と24時間一緒に過ごすことで体験する喜びや不安など、どんな思いを手にして帰るのか、そんなことを心理占星術の視点から考えてみよう、これもひとつの旅のテーマです。

また、今回はNさんの公開レクティファイも行う予定です。

すでに飛行機の中で、たくさんの質問票に回答してもらっています。

さて、Nさんの出生時間は何時になるか。

公開レクティファイなんて、なかなかない機会なので、しっかり練習してみましょうね。

また出発直前に、皆で「私の大切なもの」の覚書をしてもらいました。

こちらは、ベスタのかまどの前で行う、夏至ワークで利用します。

その他、瞑想あり、カードゲームありと、何やら盛りだくさんの旅ラボローマ編。

みんながきっと成長するだろう様子をどうぞ見守ってください。

無事ローマに到着も夜。

ローマは、いつでも旅人を温かく抱擁してくれる街。

なので、夜の散歩も心地よい。

ooo.jpg

フラッと入ったレストランの料理のおいしいことと言ったら!

「1年前の夏至の頃、nico先生、フォロロマーノ夏至の話を力説していましたよね~」とGさん。

そうでしたね~

それから円谷企画が立ち上がり、少しずつ実現へと向かっていきました。

実際、こうしてみんなと一緒に来られたのだから、ちゃんと望みは叶うものですね。

Nさんも大きな夢を宣言してくれましたし、私も未来を見据えてまた新しい夢を創造してみたいと、酔っ払ないながら思いましたとさ。

それでは、みなさんよい週末を迎えているのでしょうか。