心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

今夜はさそりんナイト! ライラックワインな時間を過ごしましょ

いよいよ今夜はさそりんナイト!

蠍のもやもやをトークするという着地点があるんだかないんだかわからないイベントですが、その混沌もまたよし。

今回は裏方さんとして麻美ちゃん、吉本さんが私のお尻を叩いて頑張らせてくれました。

ほんとにありがとう。

スタッフの皆さんをハラハラさせるのはいつものことですが、今回はおふたりに頼りっぱなしでした。

sweets1.jpgあと吉本さんはコーヒーを麻美ちゃんはこんなにおいしそうなチョコレートケーキを用意してくれています。

ドライフルーツたっぷりのおからのチョコレートケーキ。

食後のデザートにぜひ食べてみてね。

その他に、いけうちさんのハーブティもあります。

こちらも楽しみです。

そして、そして! 本日のきむくまカレーは「かぶと鶏そぼろのキーマカレー」です!

「かぶは荒おろししてるーとなってます味は和風ベースで優しめですが、徐々にスパイスがあとから立ってきます」

だそうです。

きむくまカレーの熊野さんの本業は、うっとりするほど素敵な絵をかく画家さんなのですよ。

IMG_4033.jpgそして蠍座・太陽の方には、もれなくプチ誕生日ギフトも贈呈。

中には小さなものが2つ入っています。

なんだろね。

ファシリテーターの後藤さんも張り切ってくれているようですし、ニコラボ初の課外活動、私もにわかに楽しみになってきました。

先日、蠍座の記事を書いてくれた麻美ちゃんが「蠍座のことはやっぱりわからない!」と言っていましたが、これだけ蠍座の方が集まるのですから、今夜その秘密が明かされるかもしれないですよー。

今夜は蠍座生まれのアーティストの音楽も流す予定ですが、その中に「Hallelujah」Jeff Buckleyがいる。

大阪のSさんと、彼の「Lilac Wine」しびれるよね~と話していたことがあって、私は今日、この歌をイメージしながら参加しようと思ったりしている。

I made wine from the lilac tree

Put my heart in its recipe

It makes me see what I want to see

And be what I wan to be

ライラックの木からワインを作った

僕の心も材料に混ぜて

見たいと思うものを見せてくれるもの

なりたいと思うものにならせてくれるもの

Lilac wine

Is sweet and heady

Like my love

Lilac wine

I feel unsteady

Like my love

ライラックワイン

その甘美と高揚は、僕の愛のよう

ライラックワイン

その不安定さは、僕の愛のよう

イベントのどこかで流れてきたら、ぜひ耳を傾けてみてね。

そんなこんなで、あと数時間後には皆様にお目にかかれますね。

私はもう少し作業をしてから、お店のほうに向かいます。

入口がわかりにくくなっています。

わからなかったら、ご案内しますのでnicoに連絡ください。

そして、ニコラボチームの皆さん。

イベント終了後は12サイン占いのくじ引きと、あと火星プロジェクトの打ち合わせやります。

先に帰らず、残っていてください。

では、さそりんな夜を!