心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

nicoPla,net水瓶座期号リリース みんなが表現する場として

このサイトが盛り上がってくれるといいなあと思いつつ、忙しさにかまけて、なかなかテコ入れできていませんが、水瓶座期も皆さんの力を借りて無事リリ―ス。

まずは久々ですね、すずきわかなさんによる土星の話。

↓   ↓    ↓

●未来を拓くために今やるべきこと ~土星サイクル最後の7年は深い根を持て~

赤ペン原稿も絶好調のすずきわかなさん。

深イイ話を軽い語り口でつづる。

個性もあり、含蓄もあり、読み応えのある原稿です。

未来をイメージして今を生きる。

大事、大事。

わかなさんありがとうございます!

お次は、ふーふー言いながら、皆さん、毎回なかなかハイレベルな課題をこなしてくれている時期読みパーフェクトマスター講座のレポートから。

今回の課題は、「冬至図から見える三ヶ月の物語」。

皆さんにこんなテーマで宿題をやってもらいました。

12月22日1時28分の冬至図と、それに合わせて3回分の新月図(新月図から下弦の月まで)を読み、運気の使い方を提案する

新月図は以下の通り

新月図2017年12月18日~下弦の月2018年1月9日

新月図2018年1月17日~下弦の月2018年2月8日

新月図2018年2月16日~下弦の月2018年3月9日

冬至図をベースに、どのような3か月が天体で表示されているのか。

それをどのように提案できるのか。

などを自分の言葉で説明すること。

まずは、専門用語を使わず物語る。

そこにきちんと天体の意味を添えた専門用語バージョンを添えること。

大変そうでしょ。

皆さん、素晴らしいレポートを仕上げてくれているのです。

今回は、先に2つのクラスから10名分のレポート発表(あ!つびーもいる!)。

追っかけで、残り2クラスのレポートも提出予定です。

※今回、新月図2017年12月18日~下弦の月2018年1月9日はページの都合上割愛させていただきました。

↓    ↓

Vol.9:冬至図から見える三ヶ月の物語(2017.12.22~

ぜひ、春分までの過ごし方の提案を読んでみてね。

また、今回、赤ペン占いでも人気の高い月影ひびき氏の12サイン別占いのレポ―トを追加しました。

いつもハッとするような文章を書いてくれていて、特に今回の蠍座火星などは、なるほど、こういう提案があったか!と驚くような発見ばかり。

ライティングを学びたい方。

個性の打ち出し方、とても参考になります。

牡羊座~乙女座

Vol.7:12サイン別、蠍座火星の使い方

天秤座~魚座

Vol.8:12サイン別、山羊座土星の過ごし方

ということで、お次は…

↓   ↓

nicoの赤ペン12サイン占い 水瓶座

みんな本当にいい原稿を書いてくれました。

前と比べると作業時間も半分になり、誇らしい気持ちでいっぱい。

忙しいところ、よい原稿をありがとうございました!

そして、水瓶座期の提案を書きました。

nicoの星宙予報 水瓶座

本当は、冬至図とかのこととか書きたいのだけど、時期読みパーフェクトマスター講座をやってから、皆さんのレポートに影響を与えてはいけない!と、自分の時期読みを自粛してみたりして。

水瓶座期の過ごし方、ちょっとだけ参考にしてみてね。

水瓶座を理解するなら、こちらの原稿も。

↓  ↓   ↓

今月の言葉 水瓶座 シモーヌ・ヴェイユ

今思うと、若いころ夢中になって読んでいた作家――シモーヌ・ヴェイユヴァージニア・ウルフ大江健三郎は、みんな水瓶座だった。

先日、みぽりんたちと個性化プロジェクトのミーティングをしたとき、「投影は成長の通過点」という話をしたけれど、自分の太陽の表現を学ぶのには、小説などはとても役に立つ。

ということで、皆さんの水瓶座期が素敵な時になりますように。

IMG_2479.jpg

昨日の昼下がりの新宿御苑

仕事が行き詰まると逃亡。

冬は太陽の光が本当にきれい。