心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

何はなくとも水星力!「星読みライティングのための読み方、書き方 」

その前に。

火曜日の心理占星術勉強会の際、水エレメントから火エレメントの以降の話題になり、タロットカードの「愚者」の意味「すべてを失ったと感じた時の心の空洞」について話をした。

自然災害や予期せぬ別離、燃え尽き症候群等、大切にしていたものを失ったときの大きな喪失感。

心にぽっかりと穴が開き、過去も未来もなにもわからず、心ここにあらずの状態。

そこから再生するのか、過去にとどまり続けるか。

火エレメントの意思はどのように生まれるのだろうか。

タロットのテキストにこんな言葉を載せている。

「古いものを取り除いても、新しいものが成熟する間は暗い嘆きの時間が横たわる。しかし、解体に協力することを拒めば、生命の流れに停滞を引き起こす…」

多くのものを差し出しているようで、これでもかと、まだまだ奪われていくような気がするのは人間のエゴなのか否か。

嘆きのときに費やす期間は人それぞれだ。

でも、いつかそれを乗り越えていく、その勇気が芽生えることを期待しつつ。

大阪、東京とタロット講座を今募集していますが、ポツポツ席が埋まっています。

東京は増席をすることにしたので、そうですね、あと1,2名という感じでしょうか。

ご興味がある方はお早めに!

ということで来週に迫りましたが、11/9(土)17:30~の大阪3限目「星読みライティングのための読み方、書き方 」のお知らせ。

先月の分が延期になりました。

しかし。

何はなくとも水星力、やっぱりこれにつきますね。

昨日の勉強会で盛り上がったビジネスにおける「5ハウスの表現の仕方」について。

どんなに表現したいイメージがあっても、そのツールは水星ですからね。

なので、今回は各々の5ハウスを考えながら、「表現したい私を伝聞する水星」と「なぜ、そのイメージを伝えることがうまくできないのか」それをイメージしながら進めていこうと思っています。

なぜ水星がそんなに大事なのか、構造の話も少ししてみようかな。

今から楽しみです。

動画での受講もOKです。

皆さんの参加を楽しみにしています!

☆動画参加もOK! 星読みライティングのための読み方、書き方

■日時:11月9日(土)17:30~20:00

■場所:大阪市中央区淡路町3-1-8 七福ビル 6階C

■講座料:4,000円

■内容:ソーラーサインハウスと12サイン占いの関係

     「今、個人に何が起こっているのか」を太陽サインから考える

     心理占星術的 12サイン別トランジット読み「今、こんなことをわかってほしい!」

     前向きストーリー、アドバイス的格言、テキストづくりに挑戦してみよう!

気になる人はぜひお問い合わせを。

↓  ↓         ↓  ↓

お問い合わせ お申し込みはこちらから!