心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

東京、大阪 職業占星術パーフェクトマスター講座開催!

久々の職業占星術の募集になります。

私が鑑定の現場で使っている新しいワーク、新しいテクニックをたっぷりご紹介!

これからの生き方を考える機会にしていただけたらうれしいです。

職業占星術パーフェクトマスター講座

あなたは自信を持って「これだ」と言える仕事に就いているでしょうか。または、「これぞ私の活動」と言えるものに従事しているでしょうか。もし「No」だとしたら、それはなぜなのでしょう。

また、クライアントから仕事の相談を受けたとき、あなたは今、ホロスコープからどのような解決法を導き出すことができるでしょうか。ホロスコープのどの象徴を読み解けば、その人にふさわしい「生き方」「働き方」 の提案をすることができるのでしょうか。

仕事とは、人生そのものです。そして、人生とは、つまづきながらも自分らしい「生き方」にたどり着く、そのプロセスにほかなりません。

仕事とは「生活の糧」「生活手段」であると同時に、本来「自己発見」や「自分の力試しの場」であるはずなのです。

人生100年時代と言われる時代、AIや宇宙ビジネスといった最新テクノロジー業界が活気づく一方、雇用環境に伴う貧困問題、少子高齢化やコミュニティの喪失による孤立、中年層のひきこもりなど、個人が望む働き方や暮らし方が選択できず、人生に閉塞感を抱いている人々が少なくありません。

こうした時代や社会の変化に対し必要以上に不安を煽られ、翻弄されないためにも、いまこそ「わたし」という資源を活かし、育て、自信を見出していくこと、自分の「軸」をしっかりさせることが働き方、生き方を考えるうえで重要になってくるでしょう。

自分を開発し、自分をより理解していくこと。

ホロスコープに表示されているすべての象徴を「私」に向けて統合させていくこと。

それが、本講座が目指す学びになっています。

占星術の持っている可能性を最大限に生かし、個々人にふさわしい「生き方」「働き方」を読み解いていく。

ぜひ、未来に向けて、大きく学びの扉を開いてみてください。

再受講制度もあります。

詳しくはお問い合わせください。

《カリキュラム》

第1回 ●人はなぜ仕事に行き詰ってしまうのか?なぜ自分らしい働き方ができないと感じてしまうのか?

       ――ホロスコープからみた個人—社会―対人関係の問題

     ●個人天体から考える「働き方への向き合い方」「これからの可能性」

       ――ホロスコープワークシートを使った職業意識分析

     ●著名人のチャートから考える「個人の資質の育て方」

第2回 ●職業占星術に必要な技術を学ぶ①

       ・トランジットから考えるこれからの働き方と個人の在り方

        人生100年時代における働き方を考える

        土星から天王星へと生き方、働き方の意識を移行させる

       ・アスペクト(メジャー、マイナー)から考える個人の潜在能力

       ・ミッドポイントを使った能力開発

第3回 ●職業占星術に必要な技術を学ぶ②

       ノエル・ティル氏の適職診断を学ぶ

第4回 ●総合読み①

       ・ここまで習った技術を用いて、参加者の職業分析をやってみよう!

第5回 ●総合読み②

       ・四季図、木星土星天王星のイングレス図を読んで、これからのビジネス戦略を提案するを提案する

       ・ホラリー&コンサルテーションチャートを使って、今、個人が解決すべき仕事のテーマを考える

第6回 ●卒業試験

      ・サンプラーを読んでの実地練習

      個人の資質の提案、問題との向き合い方、これからの働き方、生き方などを提案してみましょう

★大阪 職業占星術パーフェクトマスター講座

■日程:12/14、2020年1/11、2/8、3/14、4/11、5/9 全6回

■時間:10時~13時(3時間)

■会場:淀屋橋レンタルスペース会議室

大阪府大阪市中央区淡路町3-1-8 七福ビル 6階C

■講座料:74,000円

・講座当日に直接お支払い

・銀行振り込み(三菱UFJ銀行

・オンライン決済 こちらは手数料がかかります。

※お支払方法はご相談ください

※欠席の際は、動画での補講していただくことができます。

●お申込みはこちらから!

↓  ↓         ↓  ↓

お問い合わせ お申し込みはこちらから!

★東京 職業占星術パーフェクトマスター講座

■日程:12/22、1/26、2/23、3/22 4/26 5/24 全6回

■時間:14時~17時(3時間)

■会場:北参道 みらいづくり研究所

■講座料:74,000円

・講座当日に直接お支払い

・銀行振り込み(三菱UFJ銀行

・オンライン決済 こちらは手数料がかかります。

※お支払方法はご相談ください

※欠席の際は、動画での補講していただくことができます。

●お申込みはこちらから!

↓  ↓         ↓  ↓

お問い合わせ お申し込みはこちらから!