心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

9/22 秋分の日スペシャル!宇田川氏と考える「これからの日本」

新内閣が発足しましたね。

二階幹事長・佐藤総務会長・下村政調会長・山口選対委員長の「4役」はいずれも男性、5人の平均年齢は71.4歳だそうで、新しい時代の幕開けというよりは、箪笥(たんす)の樟脳(しょうのう)の匂いすらする、これが長らく続いている蟹座ASCー山羊座土星の「保守」の象徴なのかと渋い心持ちになります。

7年8か月続いた安倍政権、思惑とパワーバランスのもと生まれた菅政権、その中で若い政治家たちはちゃんと育っているのだろうか。

新しい総理、新しい内閣人事は、ちゃんと機能するのだろうか。

年末にも倒産急増、完全失業率も徐々に悪化と言われ、11月にはアメリカ大統領戦、習近平はドイツのメルケル首相やミシェルEU大統領と着々と外交を進める中、日本は世界の中でどう戦っていくのだろうか。

そんなこと、いろいろちゃんと考えてみたいなと思い、いつもの定例勉強会にジャーナリストの宇田川氏を迎え、2021年に向けた「これからの日本」というテーマで勉強会を開催したいと思います。

今回は、秋分=天秤座ということもあり、人事と外交を主テーマにしてみていく予定です。

まず、第1部として、私nico秋分図を解説。

そもそも秋分図とは、1年のどのような時期にあたるのか。

何を意識して過ごすと、時代の流れの中で迷わずにすむのか。

そんなことを説明しつつ、ここから3か月間の動きを考えていきます。

第2部は、新しい菅新内閣のキーパーソンを宇田川氏に解説いただき、その人物のネイタルチャートをZOOM上で展開。

鍵になる人材は果たしてどのような役割を担う人物なのか、そこから象徴的にどのようなテーマが上がってくるのか考えていきましょう。

また、今後の日本と諸外国の関係なども宇田川氏に語っていただきます。

今回もたくさんの学びの機会、刺激の機会になること間違いなし!

「今」を知り、自分の立ち位置や在り方を確認する。

そんな機会にしていけたらと思っています。

皆さんの参加を楽しみにしています!

【ZOOMイベント】秋分の日スペシャル!宇田川氏と考える「これからの日本 菅内閣新人事・アメリカ大統領戦、米中問題」

政治の裏を知り尽くしたジャーナリスト・宇田川敬介氏をお招きし、年末の風の時代到来を前に、秋分からの3か月はどうなるのか、菅内閣の新人事は日本をどんな方向へと向かわせるのか、11月のアメリカ大統領戦の行方と日米関係、米中問題はどうなるのかなどを語っていきます!

第1部 nico秋分図読み 

第2部 宇田川氏によるこれからの日本

◆講師:nico&ジャーナリスト宇田川敬介氏

◆日時:9/22(祝)10:00~12:00

◆参加費:3,000円

●銀行振込(三菱UFJ銀行

●オンライン決済 

↓ ↓ 

申し込みページはこちらから

●動画での受講もあり!

↓ ↓ ↓

申し込みページはこちらから

お問い合わせ お申し込みはこちらから!