心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

人間関係に悩むすべての人に 動画「恋愛相談の実践の現場」

その前に、今日21時からライティングのお仕事に関する相談会を行います。

もう何人の方にはメールをさせていただいていますが、私の心理占星術の生徒さんで、もしライティングのお仕事に興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひ私のメールに連絡をしてください。

今日は、先日行った月イチ勉強会「恋愛相談に乗るためのカウンセリングノウハウを実践的に学ぼう」の件。

今回は、ホロスコープの構造と関係性の作り方をお話ししました。

これは、人間関係に悩む全ての方の鑑定の現場で必ず使用する、nicoのとっておきの理論、考え方です。

この構造の考え方を知っているのと知らないのでは、鑑定の現場はもちろん、人間関係の整え方がぜんぜん違ってくると思います。

もちろん、私の自分自身の人間関係の調整にも使っているものです。

いつものように個人天体でどのようなwell-beingを目指しているのかを確認したのち、悩みに応じてこちらの構造を使っていくというやり方です。

今回は、こちらの理論をベースにして、3名の方にご協力をいただき恋愛に関するオープンセッションをさせていただきました。

質問内容は、

●彼とつきあいを続けるべきかどうか

●自分から人を好きになれない

●昔の彼との関係をどうしたらいいか

などなど。

つびーも言っていましたが、「これは自分の悩みかなというくらい、みなさんの悩みが自分のことのように思えた」と言っていましたが、本当にそうですね。

人の悩みのどこを切り取っても、人間関係というのは自分に返ってくるものです。

自分自身の人間関係の在り方を見直しつつ、こホロスコープの構造をしっかり理解し、現場で大いに利用していただけたらと思います。

実は、まだ説明しきれていない理論もあり、またセクシュアリティの話も少ししてほしいというご要望もいただきました。

私の「育てる」や「骨の髄まで」という話を受けて、わかなさんからユニークな名言を聞いたので、次回はその辺もお話しいただこうと思っています。

他の方も、ぜひ今回の勉強会の内容を検証してみてください。

次回は11/23(火)を予定していますが、

ホロスコープの構造からもう一度関係性の理解を深める

セクシュアリティホロスコープ、そして現場の関係

●コンサルテーションチャートと恋愛相談

この内容でお届けする予定です。

その他、学びたいこと、取り上げてほしいトピックスがありましたら教えてください。

こちらの月イチ勉強会の見逃し動画あります。

月イチ勉強会「恋愛相談に乗るためのカウンセリングノウハウを実践的に学ぼう」見逃し配信の販売ページはこちらから

私の心理占星術の生徒さんのみ購入可能となりますが、人間関係に迷いがある方、現場でしっかり恋愛相談に乗りたい方は、ぜひこちらの動画を観てみてね。

nico