心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

火星は最後のサイン魚座へ 悲しみや後悔と希望の入り混じった…

火星は明日、水瓶座から魚座へと移動します。

今期の火星・水瓶座期は、まさにロシアのウクライナ侵攻一色。

プーチンに翻弄される中で世界各国、それぞれ自国の立場を表明せざるを得なくなり、それぞれの思惑や背景が明らかになったりもしました。

それが風エレメント・不動サイン水瓶座期の二本の柱の話でした。

理想とはなんだという問いかけに対し、各国にこれだけの相違があるとは。

わかり合えない世界を私たちは生きている、それはわかってはいたけれど、ここまでとは…

そう改めて痛感した水瓶座期間となりました。

占いのようなスピリチュアル業界にいると、私も含めて多くの人が理想主義だったりしますが、やはり現実はそうも言ってられないですね。

ほんとうに生きるとは、思考、決断の連続です。

それが、双子座で逆行する次の火星サイクルでどうなっていくのか。

魚座期を前に、理想と現実のバランスをうまくとりながら生きていきたいものだと気持ちを新たにしました。

水瓶座期が始まる前に、このブログ「火星水瓶座期WS 生きるとは戦略 刻々と変わりゆく時代に適応する」で、化けの皮が剝がれるかのごとく、水瓶座期はすべてが明らかになっていくというようなことを書きましたが、日本の映画業界の性暴力などはそういった流れですね。

未来に不必要なものは生き残れない(はずと信じている)ので、何が必要で何が不必要なのか、自分の人生に対しても、もしっかり見極めたいと思っています。

火星サイクルユーザーのみなさま。

今、どのような思いを胸に抱いているでしょうか。

どんな揺れを体験し、どんな柱を立てたでしょうか。

本当にサイクルを生きるというのは意味がありますね。

こうして、区切りをつけて先に進んでいける。

毎サイン、毎サイン、厳しくも温かい教えをもらっています。

そういったロマンチックな話も含めて、明日の魚座期ワークショップ、楽しみです。

みなさんとこうして、ふーふーしながらもなんとか生き延びたこと、ここまでやってくれたことは純粋にうれしいことです。

私自身、今、こうすればよかった、ああすればよかったという後悔とともに、次のサイクルこそはという希望を胸にここにいます。

魚座期とは、本当にそういうサインなのですね。

この2年の流れ、サイクルの話、火星の話、そして魚座の話を時間の限りとことんしつくして、今期の火星サイクルを終えたいと思っています。

火星サイクルユーザーの皆さま、次の2年を気持ちよく迎えるためのこもごも、ぜひ一緒に考えてみましょう。

あ、みなさん、ぜひ水瓶座期のふりかえりもやってみてください。

きっと大事なイメージをつかめると思います!!

◆開催概要

4/15(金)19:30~20:30(60分)

ZOOM開催 火星ワークショップ 魚座

金額:1,650円(税・手数料込)

ライブ参加、録画視聴がお選びいただけます。

※録画視聴の方には、終了後24時間を目途に視聴URL をお届けします。

※ライブ参加の方にも、YouTube視聴URLをお届けします。

内容

深い幻滅の中から、どのような夢を引き出すか

次期火星サイクルに向けて、今、どのようなふるまいが必要なのか。

よいスタートを切るために必要なこと、あれこれ満載でお伝えします!

☞お申し込みはこちらから 火星サイクル手帳ワークショップ★魚座編┃はじまりのはじまり