心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

明日は久しぶりのカイロン大阪講座!

ようやく通常の生活に戻りつつある。

今日は生徒さんに、「nico先生、なんかパワーアップして帰って来ましたね」と言われた。

ほんと? それはうれしい!

確かにNYから戻ってきてから、とっても楽しく仕事ができている。

伝えたいことも、まだまだたくさんある。

良い講座がお届けできるよう、これからもいろいろな工夫をしつつ楽しい講座をやっていきます。

よろしくお願いします!

明日はカイロン大阪講座。

お休みをいただきありがとうございました。

時差ボケがまだ少し残っているのが心配だけど、久しぶりにみなさんにお目にかかるのを楽しみにしています。

明日のティル基礎講座は、防衛機制とその理解、またその読解方法をお勉強します。

心理占星術の真骨頂ですね。

実際の現場では、防衛の扱いはとても難しい。

ホロスコープにその象徴を見つけることができても、そこを触るのは非常に難しいです。

その難しさも含めて、私の現場体験とともに心理学的アプローチの説明をしていきたいなと思っています。

何冊か参考になりそうな本も持っていく予定。

楽しみにしていてください。

心理占星術基礎講座は、ゾディアックの構造理解の続きですね。

少し季節のエピソードも加えつつ、イメージを広げてもらえたらうれしいです。

ティル応用講座は、対人関係について考えていきます。

こちらは既に東京講座で行いましたが、なかなか面白かったですね。

時間が足りなくなる予感大なので、いつも以上にスピードアップしていきます。

ということで、早く寝て明日に備えなくっちゃ。

では、明日よろしくお願いします!