心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

サーモン、ホタテ、ボタンエビ、あじさい、月蝕、心理占星術

とか。

とにかく、書きつくせないほど、いろいろあったこの週末。

皆さん、お元気ですか?

月蝕もありました。

札幌では、地方選真っ盛りでした。

まだ、ところどころ雪の残る札幌でめちゃくちゃホットな歓迎を受け、この2日間、とても幸せな気持ちで仕事をさせていただくことができました。

きめ細やかな配慮をしてくれた羽妙先生、藤原さん、本当にお世話になりました。

そして参加者の皆さま。

熱心に学んでいただきありがとうございました。

占星術をしっかり教えてくれる場所、機会がない!

そんな声にお応えしなくては!と、かなり張り切って講座、鑑定会をやらせていただきましたが、4時間×2日間、ちょっと凝縮しすぎましたね。

それでも、まあなんとか一通りの基礎を終えることができましたが、皆さん、いかがでしたでしょうか。

昨日もお話しましたが、心理占星術はマニアのためのものではありません。

自分を理解し、人を理解するための指針となるものです。

なので、難しいテクニックを学ぶ代わりに、天体やサイン、ハウスを丁寧に理解し、人に対する興味と愛情、時代に対する敏感さを育ててもらえればと思います。

そのためには、ぜひ実践を積み重ねてください。

ひとりひとりの象徴の使い方の違い。

皆で共有している時代意識。

天体は生き物です。

なので、頭の中で象徴を完結してしまわないよう、ぜひ実践を通して象徴の深い理解を得てみてください。

決して、「山羊座は損得勘定が先に働くから…」など、性格判断だけで終わらせないでもらえたらうれしいです。

皆さんが今回の知識を消化するころ、札幌で今度は実践読み講座を行えたらと思っています。

その時を楽しみに。

講義の後は鑑定会。

夜空で日蝕が進行中。

心理占星術的に考えれば、

日蝕は月の存在が明らかになり、よって自己の深い欲求、恐れや不安の在処に焦点が当たる。

月蝕は太陽の存在が明らかになり、よって自己の目的意識、自己存在のあり方に焦点が当たる。

鑑定会では、そんなことを意識しながら、だから少し強めに皆さんの未来にフォーカスさせていただきました。

「ちょっと悩みを相談しようと思ったのに、そんなことまで計画立てるのか」と驚いていた方もいましたが、まあ、そんな衝撃も含めて月蝕ということで。

なので、月蝕はほんの少し、目の端っこにとどめただけ。

皆さんとの活発な会話が、私にとっての月蝕体験――太陽の存在を明らかにした夜になりました。

そして食事会!

みねんこさんと札幌でご一緒できるとは!

めちゃくちゃテンション上がりました。

うれしかったですね~

みねんこさん、初出し。

札幌食事会

いつもできない話、心理占星術との向き合い方、今後の展開などの話を聞かせてもらい、なかなか感慨深いものがありました。

それにしても、サーモン、ほたて、ボタンエビ、じゃがいも、アスパラ、ラーメンサラダ…

札幌の食を満喫。

素敵なお店に連れて行っていただきありがとうございました。

そして、2日間の講義を彩ってくれたあじさい。

繊細な色合いがきれい!

お花大好きなので、明るい気分で講義を行うことができました。

藤原さんには、だいぶお世話になりました。

何から何までありがとうございました(忘れ物まで取りに行っていただき…すみませんでした)。

そして手土産にてんとう虫…チョコレート!

キャーキャー、なんてキュートなの!

羽妙先生、ありがとうございます!

こんなに親切にされたら、私、つけ上がっちゃうかもしれないですよ!

札幌あじさい札幌てんとう虫

あんなこんなで、カイロン札幌の2日間はあっという間に過ぎていきました。

熱心にお勉強してくれた皆さま。

心理占星術を、どうぞ丁寧にお勉強してください。

きっと、人生のあらゆる側面に光を与えてくれるようになるはずです。

また、一緒にお勉強できるといいですね。

羽妙先生、藤原さん、みねんこさん、そしてこの機会を与えてくれた天晶さん、ありがとうございました。

夜は、オイリュトミーの仲間の送別会。

羽田から花小金井に直行しました。

彼女はこれから、夢をかなえるために4年間のオイリュトミー修行に入ります。

私や麻美ちゃん、もしかしたら、他にもいるかもしれない、その夢を断念した人たちの想いも一緒に、4年間、頑張って来てもらいたいと思う。

彼女は魚座なので、きっとみんなの夢を実現させてくれるはず。

人生いろいろ。

それでも、人生は美しい!