心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

【コラボ企画】2/24(月)宇田川氏と語る「2020年を生き抜く術」

ファン待望のコラボ企画。

ジャーナリスト宇田川氏、久しぶりの登場です!

毎年、ある会合で「その年の運気を読む」というのやらせてもらっているのですが、最近は、私が四季図や食図などのチャートを使ってざっと全体の流れを説明したあと、宇田川氏が膨大な情報で私の読みを裏付けしてくれながら、その年のキーとなる話題をピックアップし話を進めるというのが恒例。

これがなかなか評判がよかったので、ぜひ、あたらめて機会を設けてみようということになり、このコラボ企画開催の流れとなりました。

宇田川氏は、私の星読みを楽しみ、評価してくれる理解者のひとり。

私はいつものびのび気持ちよくマンデン占星術――天体の運行、様々な季節図、イベントチャートなんかを読み、宇田川氏にドラマチックに話を広げてもらっているというわけです。

しかし、改めて2020年以降の流れは、一度自分なりに整理しておくのは大切そう。

みねこさんがメールをくれたとき、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土星水瓶座魚座に入ると、時代雰囲気を合わせて読みやすく、受けても反応しやすくなるとか想像しました。

時期読みをするときに主語が(さらに)大きくなっていくような気がします。

人が持つ不安や恐れを別イメージで言語化すると伝わりやすく、容易に恐怖コントロールや煽りにつながるので、占星術含めイージーなスピリチュアルでメンタルヘルス(フィジカルも)損なう人がもっと増えると思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と書いてくれましたが、これから先、不用意に情報にあおられるのではなく、ちゃんと自分で考える、またはちゃんと意見を交換し合う、それこそ「風の時代=水星力」が必要になるんじゃないかと思います。

海王星の雰囲気的思い込みではなく、事実を認識しようとする力、現実的な立ち位置を確認する力が必要になるということですね。

今回のコラボ企画では、双子座0度に水星を持つ宇田川氏がクールに情報を語り、問題を提起してくれます。

それを個々人がどう受け止めるのか、どう考えるのか。

そんな視点で参加してみてもらえればと思っています。

かなり盛り上がりそうな予感。

宇田川さん、どうぞよろしくお願いいたします!

●2020年を生き抜く術!

目まぐるしく変化する国際情勢の中、どうなる日本!

2020年以降、個人の生き抜く術とは?

政治の裏を知り尽くしたジャーナリスト・宇田川敬介氏をお迎え。

まずnicoがマンデン占星術で時代の潮流を読み解き、宇田川氏が2020年の国際社会の行方を解説していきます。

東西南北、右から左、あらゆる角度から2020年を語る脱線必至の120分!

みなさまのお越しを楽しみにしてます。

◆講師:ジャーナリスト宇田川敬介氏

◆日時:2/24(祝)13:00~15:00

◆参加費:3,000円(ワンドリンク付き)

◆会場:北参道みらいづくり研究所

動画での受講もあり!

↓ ↓ ↓

動画の方はこちらのページから

お問い合わせ お申し込みはこちらから!

宇田川敬介

1969年、東京都生まれ。1994年、中央大学法学部を卒業後、マイカルに入社。法務部にて企業交渉を担当。

合弁会社ワーナー・マイカルの運営、1995年に経営破綻した京都厚生会の買収、1998年に初の海外店舗「マイカル大連」出店、1999年に開業したショッピングセンター小樽ベイシティ(現ウイングベイ小樽)の開発などに携わる。

イカル破綻後に国会新聞社に入社し編集次長として第二次安倍政権樹立まで務める。その後退職しフリーのジャーナリスト、作家として活躍する傍ら地方や外国企業などのコンサルタントとしても活躍している。作家としては日本ペンクラブ会員。日本安全保障研究所研究員。

近著に

「我、台湾島民に捧ぐ 日台関係秘話」2016年・振学出版

パナマ文書公開とタックス・ヘイブンの陰謀! 」2016年・青林堂ビジュアル

「どうしてダメなの?「世界のタブー」がよくわかる本」2015年・笠倉出版

庄内藩幕末秘話第二西郷隆盛と菅秀三郎」2015年・振学出版

「本当は共産党が嫌いな中国人」2015年・PHP新書 

習近平の肖像」2015年・飛鳥新社 

「日本文化の歳時記」2014年・振学出版 

「韓国人知日派の言い分」2014年・飛鳥新社

などがある