心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

【急募】ホラリー&コンサルテーション講座&心理タロット講座

こんなときこそ、一生モノの技術、知識を身につけてみる。

そんな人にぜひ学んでほしい講座です。

ホラリー&コンサルテーションチャートも、そしてタロットカードも、心象風景がそのまま反映する。

自分が思う「私」はあてにならないから、だから時々、このような卜術を使って、心が見せてくれる世界を客観的に理解してみる。

1月に開催した職業占星術イベントでも、セッションをしてくれた生徒さんは、みんなこの技術を使って鑑定に挑んでくれました。

そのとき必要な答えと、目の前にいる人の心の風景をシンクロさせて読む、とても新鮮で画期的な技術になっています。

普通の古典占星術の技術だけでは読み切れない、答えきれない質問に対しても、光の当て方を変えて現実的に答えを見出していきます。

タロットカードの理解も、カード一枚一枚が人生を豊かにする経験の機会としてとらえたとき、無駄なカードは一枚もないことに気づく、そんな発見ができるよう勉強していきましょう。

新しい学びの扉をぜひ開いてみてください。

★オンライン カウンセリングの現場で生かすホラリー&コンサルテーションチャート★

占星術が何よりも面白いのは、天空に配置された星々と、地上における人々が作り出す事象がシンクロを体験したとき。

ホラリー&コンサルテーションチャートはその見事さ、面白さが凝縮されているのです。

クライアントは、時に自分自身の本当の悩みをうまく打ち明けられないことがあります。

または、質問とは違うところに本来の意図や悩みを持っていたりすることもあるでしょう。

ホラリーチャート、コンサルテーションチャートを使ってどのように個人の“今”とシンクロさせることができるか。

質問を受けてから、着地するまでどのようなシナリオを描けるのか。

ホラリーチャート、コンサルテーションチャートという“瞬間”を切り取った写真を使って「今ここ」の風景をあぶりだし、問題を浮き彫りにし、問題解決の糸口、またはネイタルチャートに隠されたパターンや欲求を見つけていく。

古典の技法をしっかり学び、実際の現場でのケースを多数読みこなし、じっくり学んでみたいと思います。

「今」の状況を理解し、乗り切る勇気を持つことができれば、過去の問題を消化し、未来を変えることができるはずだ。この心理学者アドラーの考え方をもとに、クライアントの“今”をしっかり理解し、サポートしていくこと。

それが心理占星術的古典の利用方法となります。

占星術の面白さ、現場の面白さがギュッとつまった講座です。

現場力をつけるためにも、ぜひ本講座を学んでみてください!

■日時:毎月第4金曜日  13:00~16:00(3時間) 4/24、5/28、6/26、7/24、8/28(全5回)

■講座料 63,000円 ※お支払い方法はご相談ください ※再受講の方は32,000円で受講いただけます

・銀行振り込み(三菱UFJ銀行

・オンライン決済→決済はこちらから

★録画受講&動画による復習もアリ!

気になる人はぜひお問い合わせを。

↓  ↓         ↓  ↓

お問い合わせ お申し込みはこちらから!

★オンライン心理タロット講座★

タロットの進みゆく様子は成長のプロセスです。月、太陽までの道のりの長いことといったら! 自己を受け入れ、手に入れるまでの紆余曲折の流れは、こんなにも大変なものなのか! 時にタロットカードの持つイメージに圧倒されることもあるでしょう。しかし、78枚のタロットカードには、人生にとって不必要なものは一枚もありません。すべてが人生を彩る重要なエッセンス。人生を立体的にするための陰影なのです。

タロットから導き出される答えから、自身の「今」の立ち位置を知ることができます。自分が今どこまで成長し、どのようなテーマでつまずき、どんなことで喜んだり悲しんだりしているのか。タロットカードは、人生のマッピングなのです。

本講座では、タロットカード一枚一枚を学ぶだけではなく、成長の流れをイメージしながら現場でどう伝えていくか、どのように位置づけするかをみっちり学んでいきましょう。

また、ユングの4つのタイプ論のように、「ないものが個性である」という考え方を採用し、出ていないカードに光をあて、その人の隠された本質や欲求を考えていくということもやっていきます。

タロットカードは偶然の産物ではなく、宇宙のロジックです。タロットカードの持つ構造の理解が進めば、新しい言語が増えることでしょう。

◆カリキュラム

第1回 大アルカナの構造と象徴理解1

第2回 大アルカナの構造と象徴理解2

第3回 小アルカナの構造と象徴理解1

第4回 小アルカナの構造と象徴理解2

第5回 コートカードの仕組みと理解

第6回 現場を想定した様々なスプレッドによる実践読み

※タロットカードはウエイト版を使用します。

  講座当日は、タロット一式ご用意ください

■日時:毎月第4土曜日 14:00~17:00(3時間) 4/25、5/29、6/27、7/25、8/29、9/26(全6回)

■講座料:75,000円(A4版・56pのオリジナルテキスト代が別途2000円かかります)

・銀行振り込み(三菱UFJ銀行

・オンライン決済→決済はこちらから

★録画受講&動画による復習もアリ!

※お支払い方法はご相談ください

※動画受講の方は、テキスト郵送代(360円)が追加となります

※再受講割引については、お問合せください

●お申込みはこちらから!

↓  ↓         ↓  ↓

お問い合わせ お申し込みはこちらから!