心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

研究生制度がスタート! 個人の未来づくりをサポートするために

2021年12月の末、職業占星術パーフェクトマスター講座・全12回を卒業してくれた方向けに、心理占星術をより広範に利用していくための研究生制度を立ち上げることにしました。

 

基礎講座からはじまり、長い実践読み講座、心理ホラリー&コンサルテーションチャート講座、そして職業占星術パーフェクトマスター講座とこれまで長きにわたり学び続けてくれました。

 

特に職業占星術パーフェクトマスター講座は、毎回たくさんの課題をこなし、レポート鑑定をこなし、モニターを招いての実習をこなし…と数々の難関突破が必須であり、心理占星術的アプローチだけでなく、クライアントの未来をスケジューリングしたり、ビジネス戦略を考えたりといった、トータルに個人の未来づくりをサポートする高度な技術も提供しなければならず、Tさんも「悔し涙を流したー」なんて後から報告してくれましたが、本当に皆さん苦戦しながら、よくぞ最後まで頑張ってくれました。

 

にもかかわらず、「もっと学び続けたい」という声をいただき(Tさんも、「ああ、またみんなと勉強したいなという気持ちが強くなってきていました」なんてコメントくれましたね)、それならば!ということで、さらなる高度な学びの機会を一緒に作っていこう!ということで、今回、研究生制度というかたちをとることにしました。

 

今日、皆さんにメールさせていただきましたが、

 

皆さんとやっていきたいことは、

ホロスコープを利用して、”今、ここから”人生をスタートするために、個人の成長のサポート、個人の可能性を広げるサポートをすることです。

心理占星術、職業占星術の技術を使って、ホロスコープから個人の”well-being その人らしい在り方”を探り、いくつになっても、どんな状況でも、「今ここから」人生をスタートさせることができるよう、個人の未来づくりの提案をしていきます。

そのために、著名人の方たちをはじめ、いろいろな人のホロスコープ分析をして、どのようにして能力を開花したのか、どういったきっかけで生き方、仕事を選択したのか、どんな挫折があったのか、どう乗り越えたのかといったことを考えてみたいのです。

1回の研究会につき、1~2名のチャートを丁寧に見ていき、天体のエネルギーの使い方、アスペクト、サインの理解などを深め、新しいアプローチでチャートを利用する方法を考えていけたらと思っています。

 

研究生ですので、知識を出し合う、提供し合うという意味で、できれば動画受講ではなくライブでの参加をしてもらいたいと思っています。

こちらで出し合った情報は、ゆくゆくはベータベース化して、みんなで情報を共有したり、モニター鑑定と言った実践の機会を設けたりといった技術や知識の洗練の場をつくっていく予定です。

 

職業占星術の日程と同じように、第4日曜日の14:00で行えたらと思っています。

第1回目は、2月28日に行いと思っていますが皆さんのご予定はいかがでしょうか。

14:00~16:00の2時間、金額はライブ参加の方は3,000円、動画の方は4000円です。

 

Mさんから、「気になる著名人の方がいましたらこちらから提案してもよいでしょうか?」という提案をいただきました。

もちろん!大歓迎です!

たくさんの人の人生がどのようにしてつくられていったのか、みんなでアイデアを出しながら読み解いていきましょう。

 

新たな学びのスタート、なんだかワクワクしますね!

 

職業占星術パーフェクトマスター講座、今、2クラスが同時進行しています。

無事卒業しましたら、ぜひこの研究生制度を利用してください。

 

nico