心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

未来へと希望をつなぐ 2/24(水)火星牡牛座期ふり返り会

まず、2/24(水)に予定している牡牛座期ふり返り会ですが午前の部が定員になりました。

さっそくのお申し込みありがとうございます!

ニュースレターでお知らせしたあと、あっという間に埋まってしまったみたいなので、これからお申込みを希望している方は、ぜひ夜の部にお申し込みください!

といっても、夜の部も残り席4席ほどなので気になる方はお早めに!

今回のふり返り会でシェアしてほしいのは2つ。

星=未来への希望のワークの結果と、そして自分らしさを実感できた自己価値、「これが私」と感じられた自分の魅力や能力について(星のワークの詳細はこちらのブログから)。

どんな未来への希望を得たか。

どんな自分らしい能力を実感したか。

この二つをぜひ一緒にシェアしていきましょう。

牡羊座期のどこかのワークショップでもお話ししましたし、また先日のタロット講座でもお伝えしましたが、陰と陽、奇数と偶数は、呼吸のようにお互いを補完し合っています。

1で起こった動きが2で着地する、陽で起こった動きが陰の段階で意味を成す。

逆に、k陽=奇数で動きをつくらないと、陰の実感も生まれないということ。

私のことがわからない、この先のことがわからないといった実感の弱い人は、自分から動きをつくっていない受動的な陰タイプの人が多く、だからいつまでも自分を確認することができないということになります。

また、陰の時期に実感したことは陽の結果であることから、自分の納得できない実感がやってきても、それは自分の振舞いや行動の結果であるということです。

なので、その失望をばねに、また次の陽=奇数で新しい動き――自分の実感に合った、自分らしい動きを重ねていくことが大切だということです。

ということで、牡牛座期のふり返りは、陽サイン・牡羊座期(2020/6/28~2021/1/6)の結果を受けた、次なる動きの前の実感、反省、調整、準備といったことを理解しておくことが大事、それがこれからの未来を生きる上で、とっても大事なふり返りになるということになります。

みんなで陰の実感を強め、そして次の双子座の動きに備えていきましょう。

そうそう、昨日、こんなコメントをいただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先ほど改めて『牡牛座期』を読み…

『自分の感性が心地よく感じるものを積み重ねることで、「わたし」という存在はありありと姿を現し始めます。等身大の、ありのままのわたし。その「わたし」を基準として生きること』

『「わたし」の持ち物(資質、才能、肉体、時間など)を利用して生き抜くことができれば、なにがあっても人生は揺らぐことなく安全である。こうした自己認識が進むことで、自分自身と自分が所有しているものを、愛情を持って大切に扱えるようになるのです』

を音読していると自然と涙があふれ出し。。

久しぶりに声をあげて大泣きしたこと。号泣しながら繰り返し読んだこと…を、ここにご報告いたします。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Aさん、ありがとうございます。

自分の内側に触れる行為は、ときに愛おしく、ときに気恥ずかしい「実感」なのかもしれませんね。

ふり返り会に参加できない方も、よかったら声を聞かせてください。

☆━┳━┳━┳━┳━┓

 参 加 費 無 料

┣━┻━┻━┻━┻━☆

zoom 開催 火星サイクル・牡牛座期 ユーザー限定ふり返り会

ふり返り会は、皆さんの貴重な体験をシェアする時間です。

そのため無料&ライブ配信のみ!!

録画視聴はありません。

◆日時

2/24(水)19:30~21:00(90分)

※延長の可能性がありますので、ご自由に退出ください。

お申込み、お問い合わせはこちらから

→→【zoom】無料★夜の部 牡牛座期、火星サイクル手帳シェア会

火星ワークショップ・双子座期は、3/2(火)19:30からの予定。

内容等は近日発表です!

nico