心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

【募集】基礎講座 象徴の理解を深めるには人間理解も深めてみよう

今日は7月4日からスタートする心理占星術基礎講座のお知らせです。

 

基礎講座の受講を決めてくれたMさんからいただいたコメントです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は一通り占星術を学んできてはいるのですが、丸暗記的な知識から離れられていない、まだまだ知識が足りない、結局大事なポイントを押さえられない、分からない、実力がつかないなど、私が向かいたい占星術の在り方に結局たどり着いていない状態です…。

 

そんな時にnicoさんの動画に出会い、私の知りたかった世界に出会えたと感じました!!

 

もうすでに占星術の講座を受けてきた事などからためらっていましたが、やっぱり諦められず、えいっと今回の2講座に申し込みさせていただきました。

とにかくnicoさんから心理占星術を学べる事が嬉しくて楽しみです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Mさん、ありがとうございます。

 

今日、職業占星術パーフェクトマスター講座の生徒さんから届いた分析レポートに赤入れをしていたのですが、今さらながら、象徴を言葉にするのって難しい!という感想を持ちました。

占星術を勉強していると、占星術用語という共通言語にとらわれてしまって、ふと読み手、聞き手の存在を忘れてしまうというか、忘れていなくても、わかってもらうための工夫が中途半端になってしまっていることも大いにあるのだなと、自分の仕事を振り返り、大いに反省することとなった。

 

そういうこともあり、最近の講座では、象徴を何度も何度も言い換えて、開いた象徴読みにしていく練習もしている。

難しく感じることもあるかもしれませんが、言葉の可能性を広げることは、自分の未来の可能性を開くことだということを3ハウス・水星――9ハウス・木星が教えてくれているわけですから、言葉の訓練をしっかりしていきましょう!

 

基礎講座の動画受講を始めてくれたMさんが、続けてこのような感想を寄せてくれました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さっそく基礎講座を学ばせていただいています‼︎ホロスコープの円にこれ程までに真理が詰まっていて、それがパズルのように成り立っていて、本当に面白すぎて夢中になっています!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうなのです!

心理占星術の学びは本当に面白いのです。

私の講座で大切にしていることは、「占星術の勉強は占星術の教科書だけでは深く学ぶことはできない」という考え方です。

象徴は、生きた人間の実生活に落としてこそ、学びの価値があり、占星術の価値が生まれます。

だから、生きた人間の物語や成長過程、心の機微などが理解できていないと、本当の意味で象徴を理解するのが難しいということです。

だから、いつまでたっても火星・天王星の象徴をトラブルやアクシデント、手術といった象徴に当てはめることしかできないわけです。

 

占星術の象徴をただの現象として読むのではなく、生きた人間の真実に近づけて読んでいくこと。

そこが心理占星術の学びの醍醐味になります。

 

7/4(日)より始まる心理占星術基礎講座で新しい学びの扉を開いてみませんか?

 

【心理占星術基礎、第1日曜AMクラス】

◆開講スケジュール

毎月第1日曜日:10:00~13:00(3時間)

7/4、8/1、9/5、10/3、11/7(全5回)

◆講座料

A4版・56pのオリジナルテキスト代金、送料、半年間視聴可能な復習用動画料金を含みます。

 

●5回分一括払いの場合:68,370円

講座料66,000円+テキスト代2,000円+送料370円

※税手数料を含みます

●毎回払いの場合:初回のみ:16,370円

講座料14,000円+テキスト代2,000円+370円

二回目以降のお支払いは、14,000円となります。

 

※再受講の方には、特別割引制度があります。こちらからお問合せください。

33,000円(一括)

・テキストはレターパックライトにて事前郵送いたします。

・受講用zoom URLはメールでお知らせいたします。

・受講後、半年間、視聴可能な録画データをお送りします。

・ご都合のよい時間に、ご自分のペースで復習ください。

 

☆彡カリキュラム、日程等の詳細はこちらから

→→心理占星術基礎、第1日曜AMクラス 申し込みページはこちらから

 

☆彡お問い合わせはこちらから

→→お問い合わせはこちらから!