心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

7/30 火星乙女座期 自分と上手に手を組み、ここから新たな一歩を

火星は、まもなく獅子座から乙女座へと移動します。

皆さん、どんな獅子座期(6/11~7/29)を過ごしましたか?

先日、獅子座期のふり返り会を行った際、

わたしを

わたしの人生を

このまま終わらせたくない!

もう少し、自分なりのチャレンジをしてみたい…

そのようなお話しをたくさん聞かせていただきました。

自分を外に向けて押し出していく、その際の欲求と葛藤。

まさに小アルカナカード「5」の物語を体現している方が多かったように感じました。

Kさんのコメントです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

挑戦して何かを得るより、面倒だから楽で何も変わらない方を今までずっと選んできていましたが、いつもそういう現実に不満を持っていました。

自分で選んでいるのに不満で悶々としている状況ならば、抜け出さないといけないタイミングなのかもしれません。

ちょうどこれから火星乙女座期1ハウスがやって来るので、サイクルを体験し実感するためには、チャレンジをやれと宇宙から言われてる気がします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の火星乙女座期ワークショップでは獅子座=小アルカナカード「5」のふり返りから始めて、そして私が考える天体の運行としてもっとも重要なタイミングである「乙女座期」について、じっくりお話ししてみたいと思っています。

Desktop202.jpg

最初の完全数と言われる6番目のサイン乙女座(水星・地エレメント・柔軟サイン)は、12サインの中で何がどう大事なのでしょうか。

「わたし」という存在が気持ちよく世界と調和するための前向きな改善をするためには、どんなことを心掛けるといいのでしょうか。

この乙女座期をどう過ごすことで、火星サイクルを、または人生をよりよく整えることができるのでしょうか。

トランジットの流れを見ても、この乙女座期から大きく流れが変わっていきます。

その流れに乗るためには、獅子座期で実感したネガティブな自己像を手放し、「本当はもっとこう生きたい」という理想のイメージに忠実になり、 もう一度、自分を奮い立たせていく必要があります。

自分と上手に手を組み、ここから新たな一歩を始めていく

そんな気持ちで乙女座期を迎えてもらいたいと思っています。

あ、そうそう、7/30(金)からスタートする乙女座期を前に、火星サイクル手帳を手に獅子座期のふり返りもしておいてください。

私もやってみました!

Desktop203.jpg

重要な乙女座期を前に、今回はかなり張り切ってやってみました。

最近、お気に入りなのは、新しいサインが始まる前に、ブロックカレンダーを眺めて、サイクル全体のスケジュールをイメージしながら眺めることでしょうか。

とっても楽しみになってきた乙女座期。

ということで、火星サイクル乙女座期ワークショップ、皆さんとステキな時間を過ごせたらと思っています!

元気にお会いしましょう!

【ZOOM開催火星ワークショップ 乙女座期 自分と上手に手を組み、ここから新たな一歩を】

◆開催概要

7/30(金)19:30~20:30(60分)

 火星ワークショップ 乙女座期

金額:1,650円(税・手数料込)

ライブ参加、録画視聴がお選びいただけます

お申し込みはこちらのページから

→→→火星ワークショップ乙女座期お申し込みページ