心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

【勉強会】10/14(木)占星術アプリを徹底的に使いこなそう!基礎編

私の講座では、スターゲイザーという占星術アプリを使っているのですが、、生徒さんたちから「そのアプリを使いこなしたい!」という声をたくさんいただいていたのですが、これまでなかなか講座中に使い方をお伝えできていなかったということで…

お待たせしました!

占星術アプリを徹底的に使いこなそう!勉強会を開催することが決定しました!!!

◆日時: 10/14(木)10:00~12:00

◆金額: 4,400円

◆zoomライブ受講またはYouTube録画受講

◆詳細ページはこちらから→→→【勉強会】占星術アプリを徹底的に使いこなそう!基礎編 申し込みページはこちらから

占星術アプリスターゲイザーをお持ちの方、または導入を考えている方向けの勉強会になります

突然決まったので、参加できない方もいらっしゃると思いますが、しっかり動画撮っておきますから、ぜひ動画で学んでみてください。

今回は、もう長い付き合いになりますね、大阪講座で生徒の皆さんにスターゲイザーの使い方を教えてくれていたうか子さんが、共同講師を務めてくれます。

私は、道具としてのアプリは現場で簡易的に素早く使うことを目標にしていますが、うか子は精密でマニアックな使い方まで網羅しているので、きっと有益な使い方もたくさん紹介してくれると思います。

心理占星術は勉強会したけど、道具としての占星術アプリを使いこなせていない方。

この機会にぜひぜひ道具と仲良くなって、実践力、現場力を身につけてください。

使い方の質問等も大募集!です。

以下、勉強会の内容になります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【勉強会】占星術アプリを使いこなし、心理占星術の世界をもっと深めよう!

心理占星術講座にご参加の皆さんから、かねてよりリクエストをいただいていた占星術アプリの勉強会。

満を持しての開催です!

道具を使いこなせない限り、心理占星術の実践& 現場の道は開かれません。

今回は、心理占星術nico とニコラボメンバーでエクセルマスターのうか子さんによるレクチャーです。

講座や鑑定で使っている技法をもとに、アプリの使い方を説明。

すぐに使えるとても実践的&充実の内容でお届けします。

中でも、皆さんからの要望の多い

・出生図(ネイタルチャート)

・3重円

・ホラリーチャート

これらの基本的な操作から、便利な小ネタまでをご紹介。

120分、たっぷり解説していきます。

* * * * *

【基本機能の説明】

ホロスコープ3重円

★SGユーティリティ(バックアップ・復元機能)

【設定の仕方など】

★出生図

★時刻・場所不明の場合の出生図( ソーラーサインシステムの出生図)

★トランジット

プログレ

ソーラーアーク

★「今ここ」のホラリーチャートの表示、保存

その他の小技の説明

・shiftキー、Ctrlキーの使い方

・ショートカットキーの使い方

・テンポラリーコピーの使い方

【チャートを表示させる方法(出生データの登録~ 各種チャート表示まで)】

★出生データ

・データの追加

・データの変更

・データのカテゴリー分け

・バックアップ&復元

【便利なTips、使いこなすための小技】

★チャートをコピぺする( Wordなどにコピペしてレポートを作成したものをPDFとして 保存したり…)

★仮想デスクトップ機能を使うと、 スムーズにチャートを切り替えながらリーディングできます!( これ、もはやスターゲイザーの使い方じゃないんですが、 個人的にとてもお気に入りで布教したいやり方なので、 この機会をお借りしてぜひお伝えしたいです!!)

︎【よくある質問。参加者からのQ&A】