心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

火星水瓶座期WS 生きるとは戦略 刻々と変わりゆく時代に適応する

私が占星術を学び始めたとき、もっとも衝撃をうけたトランジットの考え方に天王星というのがあった。

真実を明らかにしていく。

天王星にまつわる象徴として、プロメテウスやパンドラの箱の神話もそうだが「無知からの解放」というキーワードがある。

自分の無知に対する刺激は、通常、ショックや痛みとして体験する。

知らなかった!わからなかった!そんなわけない!

そんなショックがやってきたとき、私たちはどのようなふるまいをするのだろうか。

外側に存在している情報に乗っ取られて、ただ憤慨したり、同情したりするのか、まわりのムードに流されるのか、それとも自分の「価値基準」で考え、判断するのか。

それでも通用しないと思ったとき、自分の価値観をどう手放し、どう変わりゆく世界に対応していくのか。

このようにあらゆるものが「化けの皮が剝がれる」ように見える時代、ずっとごまかしごまかしやってきた体制がさすがにもううさん臭さしか感じられない時代、たとえばIOCとか、たとえばスイス銀行とか、たとえばNATO軍とか、もはやすべての国々が表面を取り繕うだけでは機能しなくなるだろう時代の中で、もう右へ倣えだけの対策では多くのものを失ってしまうだろうという、さすがに日本の国の政策を見ても、もう危機感しか感じない。

あまりに平和ボケ過ぎるというか、この先の生き残りの道筋を考えずに右往左往していると無駄なリソースを奪われるだろうなーという危機感、あー国のふり見て我がふり直そうって、ようやく本気で思えてきた。

ということで、3/8(火)火星ワークショップ水瓶座期は、緊急企画として、まず一つ目の議題は「生き残るための風エレメント・不動サインの在り方」というのをやろうかなと思っています。

大げさですがこんなご時世ですし、火星の役割ってこれ=生き残る力に尽きるわけですから、水瓶座まできたら、そこそこのstrategy(戦略 長期的視野と複合思考で力や資源を総合的に運用する技術  まさに最後の風エレメント、最後の不動サインにふさわしい!)が必要になのかもしれないですし、そういったものを立てておくことは、この時代において無駄になることはないですから、ここらで、自分なりの戦略、作戦を練りたいですね。

先日の感動的な山羊座期ふりかえり会(詳細は後日)のときも、水瓶座魚座で作戦を練りましょう、戦略を考えましょうという話がちょこちょこでてきたと思いますが、まさにそういうことです。

国/組織で起こることは個人にも起こる。

もしかしたら、誰もがみんな自分自身の化けの皮も剝がれる、パンドラの箱が開くわけですから、まあこういうことは確定申告とか健康診断とかと同じ(長期的視野と複合思考で力や資源を総合的に運用する技術ですから)でさっさとやったほうがいい。

ということで、3/8(火)19:30スタートの火星ワークショップ水瓶座期は、誰にとっても耳が痛い、でも耳が痛いなら変わるチャンス!という話をたくさんしてみたいなーと思っています。

いつも通り、タロットカードの話もたくさんしますよー

今回はこの3枚。

タロット講座の生徒さんにはおなじみですね。

tarot card 画像

今回のワークショップは、次の火星が牡羊座に入る5/25以降を生き残るために必須な内容になると思います。

火星サイクル手帳ユーザーの皆さま、また2022年以降の世界を少しでも健やかに生きたいと思っている皆さま、水瓶座期のテーマを一緒に考えてみましょう。

◆◆◆ 開催概要 ◆◆◆

2022火星サイクル手帳 水瓶座期ワークショップ

☞お申し込みはこちらから

◆開催概要

3/8(火)19:30~20:30(60分)

ZOOM開催 火星ワークショップ 水瓶座

金額:1,650円(税・手数料込)

ライブ参加、録画視聴がお選びいただけます。

※録画視聴の方には、終了後24時間を目途に視聴URL をお届けします。

※ライブ参加の方にも、YouTube視聴URLをお届けします。

内容

第1部:山羊座期を終えて 火星の力ってこうやって育まれる

第2部:これからの時代を生き抜くための戦略づくり

     水瓶座期で長期的視野と複合思考で力や資源を総合的に運用する技術を整える

     エレメント、モダリティ、タロットカードから考えるそのために必要な知識とは?