心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビバ★大阪! ティル先生からのビデオメッセージもあるよ!

双子座・木星も大詰め。 知的好奇心はピークを迎え、花粉症から復活し、お子さんのお受験も落ち着き、みなさん元気な姿を見せてくれましたね。 飛び乗った電車が反対方向だったという失態もアリ、今日も相変わらずのスタートでしたが、充実した2日間講座を…

頑張っている人に感動した日 orihanaとかギャラティック・コアとか

今日は、頑張っている人たちの話をたくさん聞かせてもらった日。 まずは折花。 このブログにも何度か登場させたと思うんだけど、orihanaっていうのは、私の友人デザイナーの三谷氏が考案したもので、「日本で古くからある、折り紙や切り紙の技術を生かし、花…

28日29日はカイロン大阪講座! ICレコーダーは必須だよ!

ゴールデンウィークのスタートは、カイロン大阪校での2日連続講座。 新しい講座が次々にスタートします。 ■4月28日(日) 10:00~12:00 ノエルティル心理占星術応用講座 全6回 13:00~15:00 心理占星術基礎講座 全9回 15:30~17:30 ノエルティル来日の…

心理占星術の最大の壁は自分自身

このブログを開設してから2年半くらい経つのだと思うけど、私のくどい性格のせいか、けっこう同じテーマが繰り返し登場している。 今日のテーマも、もう何度も書いてきたことだから、きっと聞き飽きた人もいるかもしれないけど、生徒さんから質問があったの…

アネモネの会east! 5月14日開催決定!

やるやる言って早8ヶ月。 たくさんの方からお問い合わせをいただいたのに、開催までにこんなに時間がかかってしまいました。 私の実行力のなさが原因なのだけど、後押ししてくれた方のおかげでアネモネの会westも開催できたことだし、やっぱり東京でもやって…

職業占星術講座を通じて アウタープラネットが教えてくれるもの

先日の職業占星術講座・第4回は、心理面を考えながら、職業の方向性を探っていくという作業をやった。 誰もが経験する、「私は望む道を進めていない」「何が望む道なのかわからない」という葛藤。 中年の危機を迎え、一緒に働く仲間に対し嫌悪の下にひそむジ…

【急募】5月の心理占星術基礎講座 ものの見方が変わるかもよ!

昨日も象徴についてあれこれ書いたが、やはり何事も基礎に尽きるということがわかる。 占星術を現場で読む自身が持てない人、イマイチ、占星術の象徴が頭に入ってこない人。 nico式心理占星術基礎講座は、天体、自然、季節や時の流れを個人の人生を照らし合…

医療占星術 見直し講座を終えて――象徴のシンクロを考える

6か月続いた医療占星術講座を終えて思うことは、ホロスコープ上に示されたすべての象徴が、互いに助け合い、干渉し合い、連動し合って成り立っていることを、さらなる実感をもとなって理解する事ができたということだ。 天体、サイン、ハウスのルーラーシッ…

今日と明日は医療占星術講座 夜の部はいよいよフィナーレ!

この際、正直に「医療占星術・象徴見直し講座」を始めたきっかけを言うと、出版されている医療占星術の本に書かれていることが、まったくもってチンプンカンプンだったからだ。 情報は満載だが、実際的なつながりが見えにくい。 ホロスコープを使ってこころ…

カイロン講座 大阪はコンサルテーションチャート講座もやるよ!

今月から、ノエルティル来日のための集中講座が始まります! まずは、3回でノエルティルメソッドの基礎を学習。 今日から始まる第1回目は、まさにネイタルチャート読みの土台となるテーマを扱います。 ティル先生のメソッドの一番の素晴らしさは、「確実に…

【急募】占いブースに出てくれる方を探しています!

セレスの館の占いブースに出てくれる方を探しています。 セレス先生曰く、入れ替えの時で人手不足で大変困っているそうです。 今回の募集するブースの場所は、藤沢OPAと亀有の2か所です。 占い業界で40年のキャリアを持つセレス先生が経営しているセレス…

小さな一歩

結婚を決めた、お店をオープンさせた、職場復帰を果たした、恋心を抱く文通相手に会いにフランスへと旅立ったなど、日々、様々な春の声を聞かせてもらっている。 新たな人生への一歩を踏み出した人たちの声だ。 その反対に、まだ霧の中をさまよっている人た…