心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日27日(土)はカイロン東京 その前にいただきもののお礼

どれも本当に素敵。 生まれて初めての金メダル。 手作りのかわいいエプロンもいます。 星座のキャンドルホルダーは、内側のブルーがとってもきれい。 惑星ノートや月の満ち欠けバンダナ、星の王子様のチョコもかわいい! 地球歴は、パネル化して飾りました。…

アイデアいろいろ実験室の話

実験室に参加の皆さま、昨日はお疲れ様でした。 そして、森んこさん。 経験者は語る。 ライティング講習会のサポートありがとうございました。 うら若き乙女たちを元気づけたい。 そんな思いで書いていると森んこさんもおっしゃっていましたが、「誰に向けて…

無力感と向き合うことで見えてくるもの 蠍座火星の話

時々、命の電話のようなメールをもらうことがある。 一緒に心を痛めること以外、どうしてあげることもできなくて、いつも歯がゆい思いをするのだけれど、それでも、「メールを送れば返事をくれる人がいる」という存在にだけでもなれればと思っている。 大し…

nicosmic journey★今年の夏至はフォロロマーノで

円谷企画による、nicosmic journey「フォロロマーノで夏至を」の詳細がぼちぼち確定してきました。 そろそろエアーをおさえないとらしいので、この辺で希望者を募ろうと思います。 日程と旅行の費用は暫定になります。 nicosmic journey★フォロロマーノで夏…

25日(木)19時はニコラボ(仮) ライティング講習会

今日も楽しく心理占星術講座。 今日は講座の終わりに、海王星体験や魚座・太陽の過ごし方について、それぞれのプランを話し合いました。 どんな忘我、無私、無我夢中、陶酔、恍惚、没頭、浸り、溺れる状態といった、圧倒的な感情によって我を忘れる状態を作…

占星術を学ぶ理由―「私」を表現する言葉を見つける

YouTubeでの基礎講座、実践読み講座、プロ養成講座が次々にスタートし、この1週間、心理占星術の在り方について考える機会がとても多くあった。 最近は、自分の持っている技術―――アロマ、フラワーエッセンス、ボディワーク、カラーセラピー等と組み合わせて…

帰りの新幹線の中から たくさんの感謝をこめて

まずは、昨日の飲み会を開催してくれた関西チームの皆さん。 1月に続き、2月も楽しい楽しい関西の夜。 昨日は三ノ宮でのワイン会。 「関西は楽しいよ~ こっちに引っ越してきなよ~」というI先生からのお誘いもいただき、恋バナやら、暴露話やら、時々、占星…

カイロン東京・大阪校で実践読み講座スタート! その前に…

プロ養成・上級講座を卒業してくれたMちゃんから、とても素敵な感想をいただいたのでご紹介。 私は基礎を受けたのが大分前で、授業も理解するのに時間がかかったり、ついていけてない部分もありましたが、それでも天体のディグニティや逆行について考えたり…

風エレメントへ向かうために、身体感覚でアンカーを打つ

昨日は、プロ養成・上級講座の第1回目でしたが、皆さん、とても優秀で、秀逸な回答もたくさん飛び出し、刺激の多い講義を行うことができた。 最近の生徒さんたちは、手持ちの情報量も豊かで、またいろいろな勉強会に参加する機会も多いということもあり、2…

枠にはめるのではなく、時代の流れの中で発展させていきたい

心理占星術のための実験室・ニコラボ(仮)に参加の皆さま。 遅くまでお疲れ様でした! なんと楽しい時間! 久しぶりに、本気でわくわくしちゃった。 心理占星術という分野も、だいぶ成熟してきたかもしれない気がするので、ここらで、そろそろ心理占星術の…

答えは自分の中にある 太陽と水星の関係

「呪術師と私」の冒頭、大学のフィールドワークでインディアンが使っている薬草の資料を集めるためやってきたカスタネダとドン・ファンは、こんな会話を交わす。 「ペヨーテのことを教えてくれるかい、ドン・ファン」 「なぜお前はそんな勉強をしたがるんだ…

心理占星術のための実験室 ニコラボ(仮)始まります!

12月のイベント後、やっぱり、もっと心理占星術に寄り添ったことをしたいと思い続けていた。 何か刺激的で有用な心理占星術との関わり方を、時に大真面目に、時に遊び感覚で考えてみたい。 なぜって、こんなに面白いんだから、もっといろんな角度から、心…

太陽と月をめぐる冒険 仕掛けられた罠を見つける

集中講座に参加の皆さま、お疲れ様でした。 個性豊かな皆さんとの活発で有意義な時間。 私自身、学ぶというのはこんなに楽しいものなのかと、改めて実感することができました。 心理占星術を心から楽しんでいただき本当にありがとうございました。 今回は、…