心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

獅子座だからね、いっときますか!nicoPLANET獅子座号リリース

太陽獅子座イングレスの新月。 火星も2日前に獅子座に入室したばかり。 なんか、いいね。 夜空に上がった三尺玉みたいに豪華だね~ ということで、今日は朝から「獅子座だから言ってみました」「獅子座だからやってみました」みたいな宣言、いろいろな方から…

その使い方、教えてほしい!ってな火星シートの画像続々。

その前に、nicoPLANETに新しい原稿が届きました。 うさこさんの「今月の本」です。 私がアップ作業をもたもたしていたせいでお知らせが遅くなってしまってごめんなさい! ●蟹座の季節によせて~ロバート・マンチ『ラブ・ユー・フォーエバー』 ♪~ アイ・ラヴ…

個性化の話の続き。プラネット大学院は「自分をプレゼンしよう!」の巻

個性化の話が刺激になったというメールをいただき、また仲間内からも、これは誰にとっても有意義なので、しっかりコンテンツ化していきたいという話で盛り上がっている。 そうはいっても個性化はそんな簡単な話ではなく、また、とても時間の作業なので、どう…

火星WS ホロスコープの構造と個性化について話してみたかったこと

週末のWS,講座に参加してくれた皆さま。 お疲れさまでした! 火星WSは、実は毎回、何を話そうか直前まで悩む。 運行中の生きた天体の話をするにあたり、意識的にも無意識的にも、今、多くの人が感じているだろう話題に触れたい。 または普遍的に、この話をし…

遺志と教訓 ちょっとだけ魚座=海王星=12ハウスの話

明日の灯台屋火星WSは満席になりました。 お申し込みいただいた皆さま、ありがとうございます。 みんなで楽しい会を作りましょうね。 明日は、「あなたの火星見守り隊」のプチ授賞式も行います(直島のKiKiさんは今夜、スカイプにて行います。もずくさん、み…

みぽりん嫁プロジェクト会議は、かなりの成果があったね

その前に、先日行われた宇田川会の話。 みねんこさんが、「ここでしか体験できない面白い話をありがとうございます」と書いてくれましたが、毎回、双子座の0度に水星を持つ宇田川氏の広範にわたる情報についていくのは大変ですが、いい頭の運動になります。…

この3か月は、いっちょ水星力をあげておきますか。

毎週火曜は、火星の日 火星力を高めるアクションデー Something New, Something Red 何か新しいコト始めよう, 赤い何かを見つけよう ということで、今日の赤は…大好きなスイカジュース。 だってさ、暑いんだもの、夏だもの。 冷やしたジュースをごくごく飲ん…

7/11(火)19時は宇田川会 ○○の話します!下半期の日本の話も

その前に。 今週末7/15(土)のイベントは残り席3席になりました。 お得で、充実した内容です。 私だけでなく、もずくさん、みねこさんも参加し、かなり充実した内容となっています。 興味ある方は急いでお申込みを! ↓ 詳細はこちらのブログから もずくさん…

人生は学びの機会がたくさんあるね。だから人生は面白いね。

まずは。 本日の心理占星術プロ養成講座の皆さん! グッジョ―――――ブ! 私の予想をはるかに超えて、皆さん、トランジット図を上手に読んでくれましたね。 3つのグループに分かれての成果発表。 イチローの人生を丁寧に追いかけていく練習です。 まずは、ネイ…

蟹座のアーティストが描くのは、彼らの内なる心の風景

7/4(火) Goody Tuesday! 今回は、かに座の前衛芸術家パトリック・ジェロラ氏と、「今月のアート」が好評の丸尾陽介氏をお迎えしての「蟹座アーティストの夕べ」。 参加者の皆さま、豪雨の中、足を運んでいただきありがとうございました! 夢のような一夜…

週末は大阪 基礎講座→職業占星術→明石天文台→イチロー?

椅子から転げ落ちて顔と腕を負傷。 顔に傷がありますが、怪しい傷ではなく、ただのドジです…とほほ。 明日までに直ってくれるといいけど… ということで、明日は朝から大忙し。 明日から基礎講座が始まります。 職業占星術は2回目。 本格的にテクニックを学び…

灯台屋さんで火星の火を灯すvol.3 中年の危機と月、火星の話

前回大好評だった灯台屋火星ワークショップのお知らせです。 【灯台屋火星ワークショップ第3弾 蟹座火星 私の心を知る冒険】 第1部 nicoによる中年の危機と火星の関係——月、火星を知るためにトランスサタニアンを利用する 第2部 火星プロジェクトメンバーに…

明日の蟹座の夕べは満員御礼 嫁に行こうプロジェクト始まる⁈

nicoPLANETに新しい記事が届きました。 すずきわかなさんによる夏至=金星=自己価値の話。 ↓ ●今だからこそ金星のはなし ~この夏は自分に夢中になろう!〜 夏至のチャート、面白いですね。 天秤座の・木星のラストスパートととして、また蠍座・木星の予行…

サッポロ→プルート→マーズ→ウニ→イクラ→アスペクト→ホラリー

私は、民意を天王星=水瓶座、海王星=魚座の象徴として読んでいる。 流動的で変則的な風エレメント、水エレメントの世界。 結果を知って、土星的世界は「これが民意か」とハッとする。 蟹座の季節。 山羊座=土星の気づきでもある。 札幌の皆さま、そしてみ…

週末は札幌 火星ワーク、夏至チャート、アスペクト、古典…

今日から7月。 東京は都議選。 都民としては、対立よりも協力関係が見たい。 Mさんからのメール。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ アートの集まりに参加なんて…