心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

正解もない間違いもない その中で何を信じて進んでいくか

ニコラボ「子育て編」に参加の皆さま、そしてちびママチームのもずくさん、西塔さん、ワカナさん、昨夜はありがとうございました。 射手座の木星期に理想の「教育」「成長」というテーマを考えてみたい。 そんなことから始まったニコラボ「育てる」。 今回は…

私と心理占星術 自由に話せる言語を見つけた日

まずは、実践読みの生徒さんYさんから、課題を提出してくれた際のメールから。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 思いっきり見当違いなことを言ってたとしても、先生に直してもらえる…

【札幌】4/5(金)は盛りだくさん 火星WS&四季図読み&タロット勉強会

2回目となる札幌火星ワークショップ。 札幌の火星手帳ユーザーの皆さんが盛り上げてくれているおかげで、こんなに早い開催となりました。 ここまで火星サイクル手帳を使ってみてどうですか? 火星は体調管理やモチベーションの確認、 5度ずつのサイクル、ど…

2/27(水)ニコラボ 「我」ではなく「個」へと向かう子育ての話

その前に、火星サイクルの話。 今日から第2ターム(6度ー10度)・牡牛座的領域に入りました。 テーマは、「自己存在の実感」。 自分の判断や行動の基準をつくり、周囲に惑わされない「私」を育てる時期。 それにともない、みねんこさんがブログを書いてくれ…

【札幌講座】4/6(土)7(日)ホラリー&コンサルテーションチャート講座

やった! 私の心理占星術の現場ではなくてはならない、最も魅力的、最もエキサイティング、そして最も利用価値のある技法「ホラリー&コンサルテーションチャート」を札幌の皆さんにお伝えできるなんて! ようやくこの日が来ましたねー うれしいなー この技…

ニコプラ魚座期号 私たちは、ここまで生き抜いてきたではないか?

今月も何とかイングレス時間に間に合ったー 2019年nicoPLANET魚座期号。 太陽はこれで一巡。 また、次の春分から新しいサイクルを迎える。 そのための準備期間、さあ何をする? どんな未来をイメージしておけばいい? 今回は、そんな提案をばっちりさせてい…

何を信じるか。期待か心情か。そこに冷静な判断はあるか。

連日、様々なニュースが飛び込んでくる。 痛ましいものもあれば心を打つものもある。 隣国の呆れるような言動を報じるものもあれば、先行きが不安になるような報道もある。 しかし、多くの人が言っているように、マスコミによって編集されたつくられた”事実”…

ライティング講座の宿題が続々届いています

ライティング講座に参加の皆さま。 ライティング講座の宿題、いくつか出ていましたね。 土星と12サインの関係。 そして、天王星と12サインの関係。 宿題、続々届いています。 提出してくれた方は、赤入れをして、校正後のテキストを確認してもらっています。…

【火星レポート】問題を解決しないと、結局、前に進んでいけない

明日、2/14の火星牡牛座イングレスを前に、札幌のエリカさんから、牡羊座期の振り返りレポートが届きました。 まんま載せてOKをいただいたので、お言葉に甘えて、レポート公開させていただきます。 ところどころ、私の解説付きでどうぞ! ぜひ、皆さんも読ん…

3/2(土)横浜にて初!心理占星術講座&初!火星WS開催!

私のふるさと横浜で初の心理占星術&火星ワークショップの開催が決まりました! うれしいなあ~ うれしいなあ~ しかも会場が本当にステキなところなのです。 赤レンガ! 火星の赤! おーっ!やる気出ますねー 今回、企画を持ちかけてくれて、素敵な会場を用…

【火星WS】 所属づくり――与えられた環境の中で自分を生かしきる

火星ワークショップに参加の皆さま、寒い中足を運んでいただきありがとうございます。 そして動画での参加の皆さま、いつもご視聴ありがとうございます。 2019年、最初の火星ワークショップ。 新しいスタートは、いつも揺らぎや緊張、そしてワクワクがありま…

今、受け取ったフィードバックは、必ず未来の価値へとつながる

幸せな大阪講座からの帰り。 どの講座も本当に楽しく、講座終わりの中華もお酒もとってもおいしく、2日間があっという間に過ぎていきました。 参加者の皆さん、充実した時間をありがとうございました。 今回の大阪講座は、太陽・水瓶座期の講座ということで…

牡羊座火星は最後の5度へ 大事な振り返り期がきましたよ

その前に。 先日、「ビジネスで結果を出す人には“自己肯定感"がある! 潜在意識から「自分」を変える方法」「世界が一瞬で変わる 潜在意識の使い方」の著者・石山 喜章氏と、そして組織変革コンサルタントである株式会社リード・コミュニケーションズ代表取…

【ニコラボ】2/27(水)みらいの価値を育てる子育て 動画視聴アリ!

前回、とても好評だった「人を育てる お仕事編」に続き、第2弾は子育て編となります。 今回は、「ちびママ教室」でおなじみの鈴木ワカナさん、西塔陽子さん、まるおかよしこさん3人の”ママ&育てる人”みらいを生きるために必要な子育て”についてお話ししてく…

1月27日生まれの集い 人の太陽の光に触れ、未来の希望を感じた

お世話になっている株式会社W(ダブル)の代表・尾留川さんに声をかけていただき、昨夜、ユニークな集いに参加してきた。 127の集い。 1月27日生まれの人たちで集まってお互いの誕生日を祝う会。 ヘアメイクアーティストの千吉良 恵子さん!が中心になって始ま…

2/11火星WS 揺れ動く牡羊座の正体と牡牛座へ向かうための意味

火星が牡羊座に入ってから1か月が過ぎ、火星は明日から最後の5度のタームに入っていきます。 1か月、鑑定や講座を通して、または火星ユーザーの声を通して、皆さんがどのように牡羊座を過ごしてきたのかを聞かせていただきました。 多くの声が「生きることの…

最近の火星活動をちょっとだけ

【火曜日は火星の日】 今週もいろいろな火星トピック。 まずは、大阪の火星ユーザーが任意に集まっての火星振り返りの会から。 火星サイクル手帳の校正担当のうか子さんが中心になって進めてくれました。 皆さんから「楽しかったー」という報告。 ・使ってみ…

2月の大阪講座 古典占星術、タロット実践勉強会もあるよ!

大阪の会場、再び変わります! ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。 【大阪会場】 大阪市中央区淡路町3-1-8 七福ビル 6階B ■ google map での会場地図 ↓ ↓ ↓ 会場地図はこちらから ■ アクセス 淀屋橋駅11号出口徒歩4分 御堂筋を南へ進み淡路…