心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

明日から・ホロスコープ実践読み講座が始まります

皆さん、どうぞよろしくお願いします!

★心理占星術ホロスコープ実践読み講座

■日時:毎月第3日曜日(3/15 4/19 5/17 6/21) 13時~17時 全4回

■講座料 63,000円

■場所 北参道 心理占星術研究所

みんなでチャート読み。

楽しみですね。

第1回は、個人の大まかなキャラクターと人生全体のイメージを作る練習です。

ホロスコープリーディングは、パーツパーツを細切れに読むのではなく、ひとりの人間のまとまりをつくりあげていくものです。

サイン、アスペクト、ハウスとチャートを読み進めていくと、いくつもの人格が出てきてしまうように見えてくるので、そうならないよう、ひとつの人物像をつくりあげていく練習をしていきます。

そこで、見えてきた人物像を育てながら、チャートを読み進めていきます。

なんだかんだ、面白いです。

みんなで、この楽しさを味わいましょう。

どうぞよろしくお願いします!

そして、今日の基礎講座に参加の方々、お疲れ様でした。

太陽系に配置された、生きた天体をイメージしながら、それぞれの象徴を考えるのは、いつでも楽しいですね。

壮大な宇宙の動きに照応しながら生きる、一個人の人生を考えるだけで、占星術を学ぶ価値を感じます。

基礎講座をやるごとに天体の講義が長くなり、どんどん時間が足りなくなるのが悩みどころです。

特に、水星ー木星、金星ー火星の話なんかは、天文的な理解とともに、または身体との関連とともに考えると、より理解が深まるので、ついいろいろ話すぎて、話長くなりますが、でも楽しいのでいいか。

次回は、火星の話から、外惑星、12サインのカテゴライズの話に移ります。

どうぞ楽しみにいらしてください。

ビデオで参加の方、YouTubeのアップをお待ちください。

では!