心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

オイリュトミー@ニコプラwest!「内的宇宙」の詩もあるよ

お待たせしました!

土曜日のニコプラの会”ヨガ&オイリュトミー”に参加の皆さん。

初オイリュトミー、楽しかったですね~

喜びの声を続々いただいていますし、皆さん、めちゃくちゃ集中して楽しんでくれたようで、大充実のワークショップになりましたね。

実はね、この日はスタートから寺崎先生、麻美ちゃんをハラハラさせてしまって、まったく先が思いやられるねって感じだったのですが、取りまとめ役のしっかり亜弥子さんの仕切りのおかげで、それは、もう素敵な会にしていただいて…

いつもいつもありがとうございます。

新幹線で駅弁食べて、天王寺でタコ焼き食べて、いざ会場へ!

ヨガからスタートし、軽く汗を流してから、言葉のオイリュトミーへと続きました。

関西チームの集中力と動的パワーはすごかった。

寺崎先生の熱の入った指導もありましたが、それにしても関西チームのノリの良さ。

とっても勉強になりました。

で、言葉のオイリュトミー。

今回は、私が作った詩にシュタイナーの天体の動きと母音、寺崎フォォルムを重ね、みんなで踊りました。

内的宇宙

水星は、私の内と外とをつなぎ、新鮮な風を行き渡らせ、

金星は、私に備わった命の恵みを慈しむ。

火星は、私の欲望を駆り立て、全身に血潮をめぐらせ、

太陽は、我が王国の君主として、私であることを統括する。

そして月は、私の奥に横たわり、私とともに眠りつく。

こうして、私たちの内的宇宙は、ついに完成するのである。

この詩は、母が手術後、病室で眠っている横で書きました。

静かな病室は、私にとってすべてが調和しているように感じたのです。

ショートバージョンでお届けですが、そのうち、木星土星も組み込みたいと思っています。

皆さん、ぜひ声に出して朗読してみてね。

自分の内側に小宇宙を感じることができるかもです。

みなさん、それぞれにオイリュトミーの魅力を受け取っていただき、次回のワークショップの要望もあり、無事、開催できたことにホッと胸をなでおろし、麻美ちゃんと土曜の新世界&なんばの街を楽しんだのでありました。

新世界2新世界3新世界1新世界4

えーっ! トラ柄のヘアエプロン?

なかなか、ないよね~

新世界の新世界ぶりったら!

あんまり新鮮すぎて、麻美ちゃんとおなか抱えて笑ったね~

で、串カツをモリモリ食べて帰りました。

麻美ちゃん、自腹で大阪まで来てくれて、ピアノを弾いてくれて、いろいろ気遣いもしてくれてありがとう。

今度は東京のメンバーと一緒に新世界ツアーしたいですね。

亜弥子さん、ご苦労様でした。

今度は、東京の七夕イベントでお会いできますね。

作品&ワークショップ楽しみにしています。

寺崎先生、イタリア公演が控えているところ、大阪まで足を運んでくれてありがとうございました。

また、何か面白い企画を一緒にできたらと思っています。

東京オイリュトミーもよろしくお願いします!

nico