心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

時代と心 博多カイロンの皆さん、ありがとうございました!

カイロン博多・実践読み講座にご参加の皆さま、2日間お疲れ様でした!

懐かしい人たちにも会え、オイリュトミー談義に花を咲かせ、結婚の報告に喜び、親切に感動しきりました。

新しい方々との出会いもあり、何だか、とっても楽しかったですね。

和気あいあいとした雰囲気の中、俄然やる気になり、いつも以上に絶好調に講義を進めることができました。

1日目は実践読み、2日目は実践読みの復習と防衛機制、そしてトランジット&進行図読み(プログレス、進行図、そしてリターン図、そして、ほんのさわりだけコンサルテーションチャートまで読みました)。

4時間×2=8時間の短期集中のつめこみ講座ではありましたが、皆さんの好奇心旺盛な姿勢に励まされ、なんとか全行程を終わらせることができました。

トランジット、面白いでしょう。

そうなのです。

トランジットをきちんと読むことができれば、ネイタルチャートいらないくらい。

”時代の痛みは個人の痛みである”という言葉通り、トランジットの影響を個人に落とし込むことで、個人の今に何が起こっているのかを理解することができす。

トランジット図だけで鑑定できるということです。

ぜひ次回、またトランジット図読みやりましょう。

2016年の過ごし方、コンサルテーションチャートの講義と一緒にやりましょう。

ネイタルチャートは、読みこなすのが難しいですね。

今回は、「ここまで読むことが理想」というリーディングの目標を見てもらうことができました。

講義中にもお話しましたが、ホロスコープリーディングは人生を通して学んでいく、そんな長期的な姿勢で学んでもらえるとうれしいです。

ホロスコープ読みも、次回の講座で復習できるといいですね。

質問などありましたら、遠慮なくお問い合わせください。

講義終了後、りーぶるの日下さんに「nico先生の講義は天体がイキイキしていますね!天体がイキイキして、生きてるような印象を受けます」とおっしゃっていただきました。

こんなにうれしい褒め言葉をいただいて…ありがとうございます。

これからも楽しい講座を行っていきます!

お楽しみに!

しかし、今回もいろいろな楽しい話ができましたね。

Mさんは来年あたり、オイリュトミー福岡ワークショップをやってくれるかもしれないし(その前に東京で太陽系オイリュトミーを一緒に踊れるかもしれないですね)、Yさんもワクワクするようjな楽しいイベントを企画してくれるかもしれないし、博多に足を運ぶ理由が増えるとうれしいなあ。

なぜって、博多、楽しいもん!

今回は、念願の中洲の屋台も体験し、焼き鳥&ラーメンですっかり観光客モード。

ほろ酔い気分で川沿い、清流公園の千年夜市をうろちょろして、出店やライブを楽しんだりしました。

今朝も博多駅からぶらぶら、天神までの散歩を楽しみました。

こちらは、夜と昼の中洲の写真。

お天気にも恵まれ、さわやかな陽気でした。

博多8博多1

占星術の面白さを伝えることもでき、お土産もたくさんいただき(九州ラーメンセット!三日月のクロワッサン!明日からの食事、しばらく楽しめるわ~。ありがとうございます!)、素晴らしい2日間を過ごすことができました。

九州の皆さん、本当にありがとうございました!

明日から、東京でも新しい実践読み講座が始まります。

同じテンションで講義を行っていきますので、こちらもどうぞお楽しみに!

夜は、勉強会。

12サインの復習の続きは、柔軟サインからです。

皆さんの乙女座木星の過ごし方も聞いてみたいと思います。

では!