心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

明日、明後日のスケジュール&札幌ホラ研のこと

日々、ニュースを見ていると、新しい時代に移行しているのだなあとしじみ時思う。

ニコプラネットの射手座期の星宙予報に、こんな問いかけをした。

約29年の公転周期を持つ土星が2017年の12月20日、いよいよ自分のホームに戻り、その実力を発揮することになる。その重要な1か月を私たちはどのように過ごせばいいのだろうか。

新しい活動サインの訪れとともに、ある一つの時代が最終コーナーを曲がろうとしている。

山羊座というスターを迎えるなら、自分なりのマニフェスト=宣言書を掲げることだ。

それが射手座期の最後のやるべきことになる。

そんな話はどーでもいいねー

今日は、横からと前から。

Desktop8.jpg

さて。

明日、明後日のスケジュールの確認です。

●28日(火)10:00~17:00 心理占星術基礎講座①

19:30~21:30 勉強会 ホラリー他

●29日(水)10:00~17:00 心理占星術基礎講座②

        19:00~21:30 ニコラボ 火星

明日28日、明後日29日の10時より、2日間集中・心理占星術基礎講座を行います!

久しぶりの集中講座、たくさんの方にご参加いただき、今からやる気満々。

今回は遠方からいらしてくれる方が多いですね。

ずっとこの開催を待ってくれた三重のSさん、10月に仙台で行った火星ワークに参加してくれた鶴岡!のYさん、その他、那須塩原からもいらしてくれます。

すごい!

どこもいいところ!

先日、基礎講座にさんかするにあたり、不安をメールしてくれた方がいたのですが、そうですよね、新しい世界の扉を開くのは、いつでも不安ですよね。

けれど、いつも話をしていますが、新しい知識に意識を開くといういうのは、何にも勝る若さの秘訣です!

そして、こちらの基礎講座は、心理占星術のテクニックを学ぶというより、人生の様々なシーンを追体験するみたいな感じで進んでいきます。

ぜひ、「人生を再構築する」みたいなイメージで、天体、サイン、ハウス等を学んでいただけたらうれしいです。

たくさんしゃべります。

ICレコーダーを持ってきてね。

では、明日からの2日間よろしくお願いします!

そして、明日28日の19時30分からは、ホラリー&ソーラーリターン図&なんでもチャート読みです。

皆さんからの持ち込みチャートも読みますし、リターン図について考えてみたり、トランジットを考えてみたり、いろいろやりましょう。

嫁プロチームも来るので、例のやつ、検証してみてもいいしね。

楽しみですね。

で、明後日の19時はニコラボです。

ニコラボ、忙しいです。

いろいろ話し合わなくちゃならないことがあります。

皆さんの声、今から聞くのが楽しみです。

サクッと終わらせましょうって書いたら、「大賛成!」という声が多数ありました。

やっぱりね、みんな長すぎ!って思っていたよね。

ということで、この2日間は占星術三昧。

よい学びの時間になるよう、張り切っていきましょう!

そして、最後は札幌ホラリー研究会の話。

先月から、竹中さん主導で札幌のデキる人たちが集まって、ホラリー研究会を発足しました。

皆さんでテーマを決めて、毎回、あーだこーだやっているという報告が届いています。

第1回目は、

1)前回の選挙チャート検証

2)各自の『与党と野党どちらが勝つか?』でチャートをたて検討

各自バラバラに立てたホラリーチャートで、同じ結果を占断出来るかを検証

羽妙さん、知子さんは選挙公示と開票でチャートを検討

3)nicoからの課題

第2回目は、

1)nicoからの課題

2)大谷君は来年メジャーで活躍出来るか?を検証

みなさん、語学に難ありと読んでくれていますね。

例)2017-11-25-08:33 札幌

本人を示す木星が蠍でタームのみ獲得、10Hに入っているがディグニティは高くない。でもMRなのでよくもなくまあまあか?

天秤MCに火星合(デトリメント)あるが、蠍座金星とMR有 火星チームメイトと金星監督やオーナーの評価はよい

射手ASCに水星合(デトリメント)があり、土星と合形成するので、ファンの評価は悪くなる

ASCに水星・土星合があることからやはりコミュニケーション・語学に問題有?

わー! しっかり読んでくれている!

いいなあ、私も参加したかったなあ。

私も、大谷君の活躍占ってみようかしら。

皆さんの様子を写真に収めてもらいました。

皆さん、元気そう!

IMG_0117.jpg

遠隔ですが、皆さんの集まり&活動報告を楽しみに見守っています。

札幌でまたお会いしましょうね!

またお題出します!

nico