心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

目の前にあるすべてが「私」を示す世界 火星は蠍から射手へ

蠍座火星。 毎日、たくさんの声を聞いた。 仕事での困難、病との闘い、生きることが難しくなってしまった話、離婚を切り出されたという話題、たくさんの頑張っている声をたくさん聞いた。 その中で、うまく切り抜けた人もいる。 希望の光を見出した人もいる…

射手座火星直前!今夜はRed Party! 「地」は「火」の力で補完する

火曜日は火星の日。 昨夜は雪で大変な思いをしたよ!という報告をいくつか受けましたが、時には自然にビビらされないと、本当の意味でのサバイバル力==生き死に=野生や直感が刺激されないかもしれない。 昨夜の私は、東京体育館の広場のまわりを歌ったり…

nicoPla,net水瓶座期号リリース みんなが表現する場として

このサイトが盛り上がってくれるといいなあと思いつつ、忙しさにかまけて、なかなかテコ入れできていませんが、水瓶座期も皆さんの力を借りて無事リリ―ス。 まずは久々ですね、すずきわかなさんによる土星の話。 ↓ ↓ ↓ ●未来を拓くために今やるべきこと ~土…

23日(火)はニコラボ☆火星手帳2019年度版始動&Red Party!

火曜日は火星の日。 今日は、朝の勉強会の時に、「nico先生に気持ち悪いって言われちゃうかもしれないけど…少し早いお誕生日に」といってわかなさんが取り出したのは、小田原にあるnico cafe考案の「大磯の妻」。 家族でお風呂に入っているときに裸本来の素…

自分を突破したい!殻を破りたい!へっぽこだけどへっぽこなりに。

週末の大阪プラネット大学院に参加の皆様! おつかれさまでした! 3日間、皆さんと一緒に、星の話、象徴の話、人生の話、喜びも悲しみも、夢も苦手意識も、いろいろたくさん共有することができました。 年末に体調を崩し体力がガクッと落ちてしまって、久々…

ダメな私を受容する蠍座から射手座の飛躍へ 2/3(土)火星WS開催!

火星シートユーザーの方には、ニューズレターが届いたと思いますが、2/3(土)灯台屋 射手座火星WS開催します。 その前に、ちょっとだけ蠍座火星の話。 蠍座火星は、火星サイクルの肝だからね、このサイクルをどう過ごすのか、それはなかなか味わいがあるわ…

火曜日は火星の日 火星シートの使い方を少々&マージ―の宣伝。

火曜日は火星の日。 今日、Twitterでkkkaoriiiさんが見守り鳥をアップしてくれた! かわいい写真い触発されて、私のキャンドルの写真を。 最近お気に入りのキャンドルホルダー。 冬はキャンドルの灯りがきれいね。 見守り鳥の説明書きには、 進むべき道、希…

今週末はP大学院 ホロスコープの可能性を開発する&新タロット講座

今週末は、大阪プラネット大学院。 時間帯は、いつもの通り。 1限目 11:00~13:00 心理占星術基礎講座 7回目 2限目 14:00~17:00 時期読みパーフェクトマスター講座 5回目 3限目 18:00~20:00 マイナーアスペクトを中心としたネイタルチャート読み ホ…

「生きること」にそのこと自体に純粋になる 火星木星とか。

「趣味って、ホロスコープから見つけられるんですかね」というみぽりんの質問から、このやり取りは始まった。 みぽりん曰く、「大企業に働く人たちは、みな暇つぶしに働いている人が多くて、その方が人生に向き合わなくてすむからで、でもやっぱり、それでは…

火曜日は火星の日&新年のごあいさつ キティちゃんの記事

2018年最初の「火曜日は火星の日」は、ネコファイトから。 場を争って戦っています。 でも、本気じゃないです。 寒いし暇だからね、時々こうしてエキサイトして燃えてみたりします。 いつもは代わりばんこで使っています。 ということで。 皆さま、あけまし…