心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

明日はカイロン・心理占星術基礎講座の第2回目!

ナイジェリアで女子高生が200人以上拉致されたという痛ましいニュースもあり、何とも言えない気分でスタートした1日。

皆さんは、連休明けの今日を元気に過ごしましたか?

明日は、カイロンの心理占星術基礎講座第2回目です。

引き続き、天体の象徴をじっくりお勉強していきます。

ますます、内容が濃くなっていくので、ICレコーダーを忘れずにお持ちください。

水星ー木星、金星ー火星の象徴は、心理学的、医学的な要素も取り入れて勉強していきます。

多くの発見がある講義になると思いますので、どうぞお楽しみに!

先日の上級講座で、ある生徒さんが「基礎講座の録音を聴き直しているのですが、今になって、ようやくしっかりと実感できるようになりました」と言っていました。

勉強は何でもそうだと思いますが、同じところをぐるぐる回りながら、少しずつ知識が重なっていくバームクーヘンのようなものです。

なので、もし基礎講座でわからないことがあっても、どうか挫けず勉強を続けてください。

きっと、自分の知識の落としどころが見つかる時がくるはずです。

また心理占星術の学びは、自分自身を学ぶことと同義語です。

学習が進むごとに、自分に対する理解も深まっていきます。

その過程が苦しいこともあるかもしれませんが、もたらされる気づきのほうが多いです。

心が葛藤を起こすこともありますが、その時は、決して自分を責めないように。

ここまで生きてきた道のりは、それがたとえ誇れるものではなくても、心理占星術の学びの邪魔になるものではありません。

すべての経験が活かせるというのも、心理占星術のうまみです。

この講座での学びが、ブレイクスルーのきっかけになりますように。

では、明日も楽しくお勉強しましょう!

nico