心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

職業占星術は、個人だけじゃなく占星術の可能性も引き出してくれる

【火曜日は火星の日】

火星サイクル手帳は表紙デザインも決まり、台割もほぼ決定し、あとは細かなレイアウトの構成と、そして私のテキストのみとなりました。

あとは、火星サイクルを利用してどう生きるか、2020/6/28-2022/5/24にわたるドラマを言葉に起こすのみ!

新しいアイデアも生まれ、今以上にいい手帳をお届けできる予定です。

どうぞお楽しみに!

 

ということで、週末の大阪講座は、

 

1限目:職業占星術パーフェクトマスター講座3回目

2限目:実践読み講座4回目

3限目:12サイン見直し勉強会

 

で、今日のテーマ「職業占星術は個人だけじゃなく、占星術の可能性も引き出してくれる」ですが、東京の参加者Kさんが「今回の職業占星術凄いですね。こんなに個人天体から分析できるなんて驚きです。個人天体重要ですね」と書いてくれましたが、そうなんです、すごいんです、パワーアップした職業占星術、私自身、気合が入っているのです。

 

先日の東京クラスでは、「今回の職業占星術を学ぶにあたり、まず、自分自身が自分のホロスコープの可能性を最大限に生きること、それを目指してみてください」という話をしているとおり、まず自分で自分のホロスコープを生きてみる、それが今回の職業占星術パーフェクトマスター講座の大きな課題となっています。

 

職業占星術といっても、なにもホロスコープを使って、ハローワークで紹介してくれるようなライスワークの話をしたいわけじゃなく、また従来の占星術の「あなたのMCは何サインだから○○が向いている」なんて、まさかそんな単純な話をしたいわけでももちろんないわけで。

 

考えてみてほしい。

草間彌生は、MCサインであれだけの仕事をやっていると診断できるのだろうか。

長きにわたる創作人生は、太陽や月、水星や2-6-10ハウスの分析だけで読み解くことができるだろうか。

 

全身全霊の仕事は、ホロスコープの持つ可能性を100%生きてこそだ。

 

まずは個人天体を余すところなく使うこと。

メジャーアスペクトもマイナーアスペクトも、個性を表現しうる力として利用していくこと。

ミッドポイントも開発されてないハウスも、個人の隠れた可能性として使いつくすこと。

 

自分自身が何を携え、何を求め、どう生きるか、ホロスコープに示されている可能性の最大値を引き出していくこと。

それが、職業占星術の面白さだ。

 

だから、職業占星術を学ぶことは、結果、個人の可能性を引き出すだけじゃなく、占星術の可能性についても考える必要が出てくる。

 

ちょちょっとホロスコープを見るだけじゃなく、表から裏から、右から左から、自分の人生を育てるためならどんな象徴でも利用する、それくらいの気合でホロスコープを読んでいく。

徹底的に自分のホロスコープを分解して、育て得る可能性を見つけていく。

この講座が終わるころには、自分のホロスコープのことならなんでもわかっている、それくらいになってほしい。

 

そして、それ以上に職業占星術パーフェクトマスター講座を通して、まず自分のホロスコープを、または自分自身を大切に扱ってほしい。

そして、自分自身を、そしてホロスコープを生きることを楽しんでほしい。

 

備わっている魅力を武器にし、眠っている魅力を引き出すことができれば、誰もが自分自身の中にある”岡本太郎=なんだこれは!”を生きることができるはずなのです。

 

med.jpg

 

土曜日の職業占星術パーフェクトマスター講座は、ミッドポイントを通して自分を知る作業をしていきます。

この「個人の未来の可能性を育てるワークシート」を埋めていきましょう。

お楽しみに!

 

そして、大阪講座3限目は、12サインの見直し勉強会を行います。

先日、ブログにも書きましたが、占星術の象徴があまりに型通りすぎて、言われているこっちが息苦しくなるくらい、どれもこれも象徴に閉じ込められそうになるものばかり。

もっとあるでしょ、読み方。

もっと生きている人に沿った読み方、できるはずだよね。

 

ということで、「柔軟サインは優柔不断」とか、逃げ口上みたいに使われている象徴読みから脱出すべく、心理占星術らしい12サインの読み方を改めてちゃんとやってみたいと思っています。

 

従来の12サイン読みに疑問を感じている方。

もっとちゃんと理解したい方。

サインの表裏、長所短所を考えたい方。

型道理の読み方に飽き飽きしている方。

自分のことを理解したい方。

 

等々、みんなでガッツリ話し合ってみましょう。

 

◆日時:2月8日(土)17:30~19:30

◆金額:3,000円(当日お持ちください)

     オンライン決済は → こちらから

◆会場: 大阪市中央区淡路町3-1-8 七福ビル 6階

◆お申込みはこちらから

↓ ↓ ↓

お問い合わせ お申し込みはこちらから!

※銀行振り込み、当日払いでもOKです。

ぜひお問い合わせください。

※動画視聴あり 動画ご希望の方もぜひご連絡ください