心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

満席になりましたが…明日は久しぶりにアドラー早期回想やります

【心理タロット勉強会】ケルト十字スプレッドで秋分からの過ごし方を読んでみよう

こちらの勉強会は、ライブ参加が満席になりました。

参加ご希望の方は、動画のみの参加になります。

少し前になりますが、生徒さんからリクエストをいただき久しぶりににアドラー早期回想とホロスコープの関係をやることになり、案内をピーティックスに先にあげたら、あっという間に満席になってしまったので、今回の募集はもうないのですが、また近いうちにやりますというご案内です。

内容柄、録画での視聴はできないので、ライブ参加のみの募集。

また、いつもは対面でのグループワークを主体としたアプローチをしていたのですが、今回はZOOMのある機能を使って、ZOOM上でのグループワークをやってみようということになりました。

何から何まで新しいチャレンジとなりますが、久しぶりのアドラー早期回想、とても楽しみです。

今回は、「アドラー心理学・早期回想を用いたホロスコープ実践ワーク」ということで、最後はネイタルチャートの中で”ライフスタイル”を書き換えていくやり方を考えます。

が、こちらの勉強会の目的は、グループワークと他者理解にあります。

明日は、他者のエピソードの中にしっかりと身を置く練習もしていきましょう。

そのエピソードは何を意味しているのか、話の核となっているものをすばやく見つける練習をすることで聴く力=現場力も育ってきます。

アドラー早期回想ワークショップの詳細はこちらのページから見ることができます。

今回、お問い合わせくださった方々、次回の開催をぜひ楽しみにお待ちください。

【勉強会】アドラー心理学「早期回想」を用いたホロスコープ実践ワーク 詳細はこちらのページから

明日の夜は、心理占星術の実践読み講座もスタートしますね。

今日の実践読み講座では、太陽が〇〇座だからこういう人、月と土星がスクエアだからこういう人というような個人を置いてきぼりにした星読みリーディングみたいなのはわきに置いて、個人の心象に迫る読み方がどれくらいできるかを考えてみましょうというお話をしました。

本に書いているような解釈をいくら重ねても、個人の内実に迫ることはできない。

個人の持っている切実な「生きたい!」というエネルギーを感じ、それをどう言葉で伝えていくか。

明日から、そんな学びをしていきます。

ぜひこちらもお楽しみに!

明日もユニークな心理占星術の学びが目白押し!

参加者の皆さま、どうぞよろしくお願いします!

nico