心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

太陽は射手座へ 何かをもっと、もっともっと 良くするために、闘うの

怒涛の週末講座。

約一年かけて学んだ実践読み講座がひとつ終わり、職業占星術パーフェクトマスター講座がスタート、他の実践読み講座では時期読みの実践演習、職業占星術パーフェクトマスター講座でも演習の基礎練習をやりました。

そして、今夜のタロット講座はホロスコープスプレッドの総仕上げ。

皆さんそれぞれ成長している様子をうれしく見守らせていただきました。

 

実践読み講座のSさんから、こんなお便りをいただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nicoさんの心理占星術基礎講座、

振り返ってみると、

私たちのグループのスタートは、2020年9月17日(木)からでした。

 

今までずっと心の奥底で興味のあった心理学。

その扉が開かれたと思った瞬間、nico電気ショックをくらって、

今まで見聞きしてきたものが吹っ飛ばされ、

個人天体たちが奮い起こされ、

眠りから目覚めてオタオタと動き出すような感覚がありましたw

 

そこから約一年、nicoさんの熱量と人生哲学に感化され、

生きた情報シャワーを全部吸収したいという思いで、

仕事も人付き合いも制限し、机に向かって学びを深めてきたことも人生史上初の8H体験でした。

 

正直、難しすぎて理解に苦しむことも多々あるのですが、

その一方で、こりゃ〜、一生学んでいけるものを見つけたぞ!

という水星の遊び心に火が付いたような感覚もあります。

 

いくつになっても筋肉が鍛えられるように、

刺激を与えることでシナプスニューロンも活性化して”思考力”となってくれるんですね!

ありがたい〜

 

”あるのに使えていない能力がある。

そこにあるのに発展してないから、他者との関係で使えなくなってる。

愛着欲求によって未発達にさせてきた能力を発展させていく。

ここを引き出していくのが、心理学の目標!”

 

この言葉を聴いた時、

ん〜心理学って奥深いなぁと感じたとともに、

これってまさにお宝発掘じゃん!というワクワク感が同時にやってきました。

 

埋もれたチカラを引き出して、磨きをかけていくクリエイション活動は、

人間に与えられた素晴らしい恵みなんですね。

 

今までの学びを通して受け取った財産を無駄にせずに、

一人でも多くの人たちに価値あるプレゼントとして

分かち合っていきたいと願う木星の熱を放出するイメージを持って、

これから実践の場にエネルギーを投入していきます。

 

そして、これから始まるホラリーコンサルテーション講座も、

実践に役立つ手法と聴いてますので、とてもとても楽しみにしています。

 

自然界のサイクルや法則に沿って、

手持ちのカードだけで美味しく料理していけるよう、

これからも”野生の思考”を鍛え、

新しい発想を内側から生み出していけるように

自分自身を成長させていくつもりなので、今後もどうぞよろしくおねがいします。

 

ここまで辛抱強く育ててくださったことに感謝の氣持ちを込めて。

ありがとうございました!

そしてこれからも、どうぞよろしくおねがいします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

熱伝導ではないですが、クラス全体で作り出す情熱のおかげで、よい学びの環境をつくることができました!

みなさん、ありがとうございました!

心理ホラリー&コンサルテーションチャート講座もたくさん学んでください!

 

ということで、射手座らしい話から、2021年射手座期がスタートしました。

 

今月も無事ニコプラネットの記事をアップすることができました!

 

●赤ペン12サイン占い 2021 射手座

今月は、牡牛座担当のroccoさんのテキストから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分のやり方を貫く強さはあなたの魅力ではあるけども、このひと月はあえて変化の風に身を任せてみよう。変化を受け入れるということは、揺らがない自分を信じているからこそ成せる技だ。あなたの価値観はちょっとやそっとのことでぶれたりはしない。自分の強さを「剛」ではなく、力を抜いて受け入れる「柔」で証明してみせよう 。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

強さとは何か?

力とは?

そんなことを教えてくれるテキストです。

時間があったらぜひ読んでみてください。

 

●2021射手座期の星宙予報——―nicoの星宙予報 2021 射手座 ~ 知の深化と探索を手に、素早く失敗し素早く改善する

イングレスチャートを見てみたら、この1か月、かなりいい時期ですね。

私の好きな感じ。

射手座多めの私としては、3-6-9-12ハウスが強調されているのをかなり好ましく感じる。

ケーデントハウスは、アンギュラーハウスをやるための準備期間、これから外に出ていくための強み強化、弱点克服の時期にあたる。

こういう時期をどう過ごすかが、実際、大事になるのです。

準備って好き。

旅行の準備、山登りのためのお菓子やお弁当の準備、靴擦れできやすいところに絆創膏貼ったり、コンパクトになるように荷物を出したり入れたり。

自分が何が必要な慎重に考える、あの感じも好き。

準備って楽しい!

ということで、そんな楽しい1か月を過ごしてくれるといいなと思って書きました。

 

●2021 射手座の言葉 絵本作家 M. B.ゴフスタイン――― 何かをもっと、もっともっと 良くするために、闘うの

今回はゴフスタインの最期の言葉を紹介しましたが、彼女の「AN ARTIST 画家」という絵本、とても好き。

射手座について、今回はこんな表現をしてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、その表現にはいつも暗さと明るさの両面が存在している。というより、むしろ、暗さの中から明るさを引き出そうとしているといったほうが正しいかもしれない。暗さの中にある希望、それが彼らの生きる力になっている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんはこの中に書いてある射手座的世界に触れ、どのような感想をもつでしょうか。

いつか、感想を聞かせてください。

 

ということで、

 

この世界は、私たちに必要なものがすでに用意してくれている。

それを見つけられるかどうかは、私たち次第なのではないか。

 

皆さんがこの射手座期にどのようなものを見つけるか。

皆さんの射手座期を応援しています!!!

 

明日は10:00より月イチ勉強会です。

恋愛相談とコンサルテーションチャートの関係、ぜひしっかり学んでください!

 

私も射手座期はたくさんの美しい世界に触れたいなーと思っています。

 

IMG-8787.jpg

 

nico