心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

ニコプラ春分号「いかに生きるか」は誰もが試さなくてはならない試練

昨日、長く続いた実践読み講座がひとつ終わりました。

ここまで来るまでの道のりは決して楽ではなかったはずですが、終わってみればあっという間。

一つステージが上がるごとに、皆さんの成長が、それもいろいろな面での成長が手に取るようにわかって、私自身も感無量です。

 

Mさんが、

 

学べば学ぶほど自分の人としての成長と人生経験がかかせないなーっとしみじみ感じます。

一つの出来事に対して違う視点を以前より持てる事が増え(まだまだですが)、学びは人生を豊かにしてくれるっと実感しています。

 

というコメントをくれましたが本当にそうですね。

語彙が増えると、そこから世界がちょっと広がる、解釈が増えると、自分で考える力がつく。

なんだが自分を力強く感じます。

 

ということで、ニコプラネット2022春分号です。

 

12星座占い 3/21~4/19 — nicoの赤ペン添削付き

みなさん、書くごとに慣れてきて、いい感じで「らしさ」が安定してきたようです。

今日は、ヤエさんの蠍座のテキストの一部を紹介。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

蠍座

詩人ジョン・キーツは「ネガティブ・ケイパビリティ」という言葉を残している。不確実なものや未解決のものを受容する能力を指し、その力が物事の本質を深く理解し、新たな気づきや長期的視点、複雑なものへの理解を生むと考えた。今、私たちは答えが見えない現実の中にいる。だからこそ、この思うようにいかない世界を受け入れると決めて生きていこう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんも勉強がてら読んでみてね。

 

次は、星宙予報。

 

nicoの星宙予報 2022 牡羊座 ~“即戦力”を捨て、長期的利益を考えた自給自足を

 

先日の月イチ勉強会・春分図読みの内容を少しだけブラッシュアップ。

「食料自給率の低さに驚かされる」みたな話を書いています。

こんなデータも載せてみました。

 

●カナダ…… 266%(生産額ベースでは123%)

●オーストラリア…… 200% (生産額ベースでは128%)

アメリカ…… 132% (生産額ベースでは93%)

●フランス…… 125% (生産額ベースでは83%)

●ドイツ…… 86% (生産額ベースでは62%)

●イギリス…… 65% (生産額ベースでは64%)

●イタリア…… 60% (生産額ベースでは87%)

●スイス…… 51% (生産額ベースでは50%)

●日本…… 37% (生産額ベースでは67%)

 

勉強会を見逃した方用にダイジェスト動画のサービスも!

 

 

最後は、今月の言葉。

 

牡羊座の言葉 坂口恭平 ┃いかに生きるかをあらゆる角度から真剣に実験し、思考、試行し立ち向かう<

 

私の坂口恭平体験は、311の反原発ライブがはじまり。

生徒さんの中にも坂口恭平ファンは多いですね。

マイペースに独自の活動を続けていることは知っていたけれど、どの活動も本当に彼らしい。

牡羊座・火星の繊細さと自由な精神を併せ持った人ですね。

 

火星力とはどういうものかを知りたかったら、ぜひ読んでみてね。

 

ということで、2022年牡羊座期も無事迎えることができました。

皆さん、それぞれの期待、それぞれの課題があると思います。

そんな中でも、坂口恭平の言葉、

 

今、やれると思ったことは必ず今、やれるのです。今、やるための準備が整っていないのではなく、やれると思ったときに、本当は全てやれるのです

 

を思い出しながら、なるべく明るいほうへと顔を向け、春の日差しをたくさん浴びて過ごしたていきましょう。

 

では、よき牡羊座期を!

 

nico