心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

火星WS 陰=月=beは、自分の心地よいサイズを知っているか?

まずは、大阪のTさんの牡牛座期の感想から。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今回の火星牡牛座期は自分の対人関係の苦手意識も絡んで「自分は何も出来ない」と感じる場…

獅子座は「アンナチュラル」 だからこそのクリエイティブ

先日、私の古くからの知り合いのキャスティング会社の社長さんやデザイナーさんなど、女性ばかり12名ほどが集まったある会に参加させてもらった。 みんなおしゃれで豪快で楽しい人たちばかりなのだが、その中でも私の大好きなアートディレクターの方とちょ…

東京、名古屋でも開催!ホラリー&コンサルテーションチャート講座

先日の勉強会でも、「鑑定の現場はコンサルテーションチャートがなくちゃ始まらないですよー」という感想をいただきましたが、本当にね、これだけ使える技術を使わない手はないですね。 生徒さんの多くの人たちが、「現場でのコンサルテーションチャートのミ…

「成功」「幸せ」「安心」のための一般化されたフォーマットなどない

おそらく私のところだけでないと思うが、多くの人たちが新しい時代のための新しい生き方を目指し、自分でコンサルタントやセミナー講師、ワークショップやお茶会の主催などの事業を興そうと相談にやってくる。 そして、そういう人たちの多くは、集客ビジネス…

3/30(土)火星WSは、四季図から考える火星の重要性の話

【火曜日は火星の日】 昨日、今日と勉強会では、昭和天皇、今上天皇、次期天皇の3人の天皇の特徴や共通項、そして平成30年における重要なターニングポイントとなった出来事のチャート分析、そして四季図から「これまでの時代、これからの時代」を考えるとい…

nicoPLANET 2019年春分号 新しい季節に必要なもの

春分、そして過去15年でもっとも春分に近い満月を迎える今日、皆さんは新しい季節を迎える準備はできているでしょうか。 今年も無事、nicoPLANETの春分号を迎えることができました。 赤ペン12サイン占いを担当してくれている皆さま、毎月のアップ作業をして…

3/30(土)火星WS 牡羊座から双子座までの第1ステージを考える

その前に、ちょっとおちゃめな火星の写真から。 火星の表面に現れた、くぼみや台地が描くキュートな模様。 ハッピーフェイスクレーターと呼ばれています。 そういえば、冥王星からもハート模様の写真が届きましたよね。 愛と情熱、そして笑顔。 自分の心に正…

【急募】3/22 18時スタート 心理占星術基礎講座 夜の部も開校決定!

ご要望がありましたので、3/22(金)18時スタートの基礎講座も開校決定となりました。 久しぶりの夜の講座になります。 夜しか自由な時間がないという方、この機会にぜひ楽しすぎる基礎講座にいらしてください。 読めているという実感を持てるよう、まずは基…

【急募】3/22心理占星術基礎講座プロ、セミプロの方の学び直しにも!

プロ、セミプロの方の学び直し受講、また占星術をもっと体系的に学びたいという方のお問い合わせが増えています。 ・ホロスコープのリーディングがマンネリになっている ・リーディングの根拠があいまいなままなので、いつまでたっても自信が持てない ・もっ…

水星逆行 悲しみの、落ち込みの、失敗の体験を教訓にする

2011年3月11日から8年経った。 今でもこの時期になると、当時のことを思い出す人もいるだろう。 私もその一人だ。 「あの時、私はどうしていたのだろう。この8年で、私はどのように変わったのだろうか」と。 先日、どうしても思い出したい出来事があって古い…

今夜の「平成とはどんな時代だったのか」は日食サロスサイクルの話

大阪に向かう新幹線の中。 皆さん、おはようございます! いいお天気、気持ちがいいですねー ということで、今日も張り切って心理占星術&天体サイクルやっていきます。 で。 久しくやっていなかったサロスサイクルの講義。 ここでやらなきゃいつやる!とい…

火星チャレンジと年を取ることと大小の宇宙の話をちょっとだけ

今さらですが、今週火曜日に行った牡牛座期・火星チャレンジ!の記事。 バタバタしていたので、アップするが遅くなっちゃった。 今、思い出しても寒かった、キツかった… 【火曜日は火星チャレンジ】 奥多摩、川乗橋~百尋ノ滝~川苔山登山コースにチャレンジ…

3/9(土)10(日)は大阪 今、伝えるべき言葉を選ぶ技術を学ぼう!

大阪の淀屋橋の会場、3/9(土)はお隣「C」の広めのお部屋に変更となりました。 10(日)のホラリー&コンサルテーションチャート講座は、引き続き、「B」のお部屋になります。 【大阪会場】 大阪市中央区淡路町3-1-8 七福ビル 6階 ■ google map での会場地…

現在を変えれば、過去も未来も変えられる

横浜開港資料館で行われた心理占星術講座&火星WS。 参加者の皆さま、すばらしいホスピタリティで出迎えてくれてたユキコさん、そして火星プロジェクトチーム、今日は長い時間おつかれさまでした! いいお天気。 ステキな会場。 ユキコさんが豆から入れてく…

火星で探査機がお役御免やトラブルに見舞われれば、地上でも…

火星が牡牛座に入ってからというもの、火星探査機が次々にトラブルに見舞われている。 14年以上にわって火星の表面を走り続けた探査機「オポチュニティ」との連絡が2月14日に完全に絶たれてしまった。 砂嵐に巻き込まれて休眠状態を続けていたが、起き上がら…