心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

次回の体操教室は6月23日!今月は体力作り!

最近、「身体に興味を持ち始めた」という声をよく聞く。

こころに興味を持ったら、同時に身体に興味がいくのは自然なことだ。

心身一如。

こころが整われていなければ身体に不調が出るし、体調が悪ければこころも穏やかとはいかない。

身体の面白さは、その構造に限界があるということだ。

身体の声を聴くことで、初めて心の限界もわかる。

最近、水星と木星の「呼吸機能」の話をすることが多いが、情報をため込みすぎると水星機能が落ち、呼吸が浅くなる。

脳にエネルギーが使われ過ぎると、身体の働きが疎かになる。

陰陽、使う力と作る力、収縮の相互作用がなければ、肉体は衰えていく。

とても単純だが、バランスを取るのは難しい。

よく、肩の力が抜けない、いつもどこかが緊張している、寝ても疲れが取れないといったように、「どうすれば身体がリラックスできるのかわからない」ということを言う人がいる。

自律神経の乱れが原因のひとつだと考えられるが、オンとオフ、日々の暮らしの中で火星ー金星のバランスを取るのはとても大切なことだ。

そんなことも意識しながら、とにかく身体を感じてみるしかない。

感じるためには、動かしてみるしかない。

体操教室では、身体の機能を感じながら、丁寧に身体を動かしていきます。

簡単な体操がメインです。

何よりも自然の中でやるというのはいいです。

エネルギーが充満する感じです。

ぜひ、一度参加してみてください。

二宮先生による体操教室

■日程:6月23日(月)10時~12時

■場所:代々木公園

■参加費:1000円

■その他:動きやすい服装&靴 横になって行う体操もありますので、レジャーシートをお持ちください。

お問い合わせ、お申し込みはこちらまで!

で、最近のパティ。

腹丸出しで、もうすっかりおばちゃん。

暑いよね~

暑い…