心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

【職業占星術講座】仕事と捉えるのではなく生き方として考えたら…

4/18(日)14:00より、第4期の職業占星術パーフェクトマスター講座がスタートします。

 

第1期の生徒さんたちは、今、研究生として、毎月「人生100年時代を見据えたこれからの働き方、生き方」をあーだこーだ研究し、毎回、実りの多い学びを続けてくれています。

第2期は、いよいよ佳境へと向かっていきます。

職業占星術分析を繰り返し練習し、「個人の手持ちの札をどう人生に利用していくか」という理解と提案の仕方というのを学び、これからモニターを招いた実践へと入ります。

第3期は、細かな技術を統合し、個人の目指すべき全体像をつかむ練習をしている最中ですね。

 

というように、みなさんそれぞれになかなか高度な技術、高度なアプローチを練習中ですが、私自身も毎回、「個人の能力のここを開発したらどうだろうか」「このアプローチならもっと未来を拓けないだろうか」とふーふーアイデアを絞り出しています。

職業占星術パーフェクトマスター講座は、「これから」に向けて、みんなで考えていく講座です。

 

最近、よく話していますが、「人生100年時代の生き方、働き方」というのを考えるようになってから、個人セッションでのアプローチも変わったなと感じています。

 

人生は続く。

いつでもやり直しができる。

 

この二つのキーワードがいつも頭の片隅にあります。

 

子育て研究会の中でもこの話をしたかもしれませんが、「たった今の問題や課題に向き合う視点」とともに、「長期的に子供の人生をとらえる視点」というのを持つことで、もっと前向きで明るい話し合いができるのではないか、そんな希望を持つことができるようにもなりました。

 

ということで、もう一つ大事なキーワードは、

 

弱点のように見えるデリケートな性質こそ、長期的には個人を支える生きる力となる

 

です。

今、私が行っている職業占星術パーフェクトマスター講座は、この話がメインとなっています。

うまくできないという憤りのポイント、コンプレックス、欲望、弱点こそ、生きるエネルギーであり、個人の活動能力につながるはずなのです。

 

「職業」だけではなく、どう生きたいのかを考えてみる。

「わたし」という存在をどう生かしていきたいか。

どんなエネルギーを使って、「わたし」の人生をつくっていきたいか。

それを短期的、長期的に考える、私の持っているあらゆる知識や技術を総動員して、皆さんと共にそのような講座を目指していきたいと思っています。

 

参加者の職業分析、カウンセリングもしていきます。

実りの多い時間になると思います。

占星術の技術をよりブラッシュアップさせてたい方、キャリアコンサル、ビジネスコンサルなどとともに占星術を利用していきたい方、自分の生き方、働き方を考えてみたい方もぜひご検討ください!

 

◆◆ 開講スケジュール ◆◆

毎月第3日曜日<午後> 14:00~17:00(3時間)

4/18、5/16、6/20、7/18、8/15、9/19

※参加者の進捗により講座延長の場合があります。

◆◆ カリキュラム ◆◆

第1回 《個人を活かす働き方を考える①》

●個人と社会、時代意識との関係からわかる、個人の働き方、生き方の弱点

●ワークシート(モダリティ、エレメント考察)を使った職業意識分析

●著名人のチャートから考える「個人の資質の育て方」

第2回 《個人を活かす働き方を考える②》

●職業占星術に必要な技術を学ぶ

アスペクト(メジャー、マイナー)から考える個人の潜在能力

●オリエンタル天体、カルミネート天体から見た個人の育てるべき能力

●ミッドポイントを使った能力の活かし方、育て方

第3回 《自己分析と適職診断》

●自己のチャート分析から自分の能力の活かし方の傾向を考える

●著名人のチャート分析から力の使い方、見せ方、生き方を考える

第4回 《適職診断にチャレンジ①》

●適職診断の技術を徹底的に学ぶ

 MCから考える、社会の中の個人の在り方

 個人が目指す方向性とは?

第5回 《職業分析の演習①》

第6回 《職業分析の演習②》

●ここまで習った技術を用いて、参加者同士の職業分析をしよう

●各個人の資質の提案、問題との向き合い方、これからの働き方、生き方などの提案など

◆◆ 講座料 ◆◆

79,200円(全6回)

消費税・手数料込。

※資料代、半年間視聴可能な復習用動画料金を含みます。

※1回ごとのお支払いも可能です。13,800×6回=82,800円

◆◆ お支払方法 ◆◆

クレジットカード、コンビニ、ATM払い

銀行振込

※ご希望の場合にはお問合せください。

※再受講制度もあります!

基礎クラスの終了後は、モニター演習、メール鑑定といったより実践的なアドバンスクラス・4回のエクストラクラスが予定されています。

 

講座の詳細はこちらから

→→→【zoom】これからの生き方・働き方 職業占星術基礎 第3日曜PMクラス(全6)

 

みなさんのご参加をお待ちしています!

 

nico