昨日の月イチ勉強会でサンプルを提供してくれたKさんから、こんな後日談が届きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回のコンサルテーションチャートからアロマミストを作ろうと思うのですが、その場合はお嫁さんのところを1ハウス(天秤座)にして、MCに当たる8ハウスのカスプ(蟹座)を使えば良いでしょうか?
ケアする月と金星のネイタル魚座に対して、今回のコンサルテーションチャートのお嫁さんにとってのMCが蟹座とは!
そしてここには月の蟹座8度があり、お嫁さんには今水のケアが必要なんだとわかりました。
占星術というかコンサルテーションチャートってホント凄いですよね。
今まであまり関わってこなかったので、どう接して良いものか、なんて話をしたらいいのかわからなくて、そこで感情や気持ちに働きかけるものとして香りが浮かびました。
それでホラリーチャートからニコ先生から以前聞いていたデカンビチュアのことを思い出しました。
その時に、MCでアロマミストを何故作らないかな?みたいな話があったので、今回はお嫁さんから見たMCで作ればいいのかと思いました。
そしたらなんとそこには月がいてさらにサインが蟹座という月がテーマで水がテーマだとわかり、このシンクロが凄すぎてビックリです!
夜中に私が書いて送ったメールに、ここまで現れるとは!
ホント凄すぎて益々占星術が好きになりました
自分ではなかなか復習しないから読めませんが、この場にいられることに満足です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Kさん、ありがとうございます!
昨日の分析から見たコンサルテーションチャートのASC魚座・木星とお嫁さんの月・金星魚座のシンクロニシティから、アロマミストを作ってあげようという発想が浮かぶとは!
これは、とてもいいアイデアだと思います!
そして、そうです、お嫁さんだったら、お嫁さんのMC=8ハウス、そのカスプサインからアロマ等の処方箋を導き出していきます。
昔から、アロマをやっている人にぜひやってほしい!とお伝えしているのが、コンサルテーションチャートから、”今”にふさわしいアロマを提案してあげるというやり方。
アロマだけでなく、民間療法や整体などのケアやセラピーと占星術を組み合わせたサービスの提供を考えている方にも使ってもらいたい!
きのうのKさんのシンクロの例じゃないですが、本当にその人の”今”に必要なものがちゃんとチャートに提示されているはずです。
今、必要なケアはどのようなものか?
という問いかけも6ハウスからではなく、MCから導き出すといいと思います。
そして、できればネイタルチャートとのシンクロニシティを見つけて、その人が意識的/無意識的に求めているケアを提供できたらいいですね。
もちろん民間療法だけではなく、すべてのご相談(最近、カルミネート天体からビジネスコンサルの着地などを導き出したりしていますが)に対し、MC関連から着地を探っていくのもよいやり方です。
これからの勉強会では、処方箋や必要なケアといった、その先の提案のようなものも見ていけたらいいですね。
不定愁訴のお子さんなども、このやり方でみてみましょうか。
もし、みたいチャートなどありましたら、私のほうにどしどしお寄せください。
今回のKさんのような提案、皆さんと一緒に考えてみたいなと思います。
いやー
しかし、お嫁さんのMCも水エレメント・蟹座、そしてそこに月がいるとは!
勉強会では、そこに焦点を当てるまでいきませんでしたが、所属に対する欲求、月のケアがやはり大事だったということが改めて確認できました。
Kさん、ありがとうございます!
Kさんじゃないですが、占星術は面白い!
占星術ラブ❤ですね!