心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

【緊急】7/31(日)タロットマスターへの道 オリエンテーション開催

最近、有志の皆さんのおかげで思わぬアイデアをいただき、未来につながる価値への動きが起こってきており、日々忙しく、楽しくさせてもらっています。

たとえば、Hさんの勉強会の文字起こしの提供をきかっけに、スケジュール管理等々、自分自身の仕事の仕方を見直すことにもなり、みんなの火星おはなし会のブログではないですが、お互いの火が伝導し合うことの面白さも感じているところです。

 

その”火”のひとつがUさんの提案である、今日の告知「タロットマスターへの道」になります。

どのような提案かというと、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●自分の力試しと勉強のため、生徒同士ではなくモニターさんなどを実践形式をリーディングしてみたい。

●例えば、火星手帳ユーザーさんに

nicoさんのタロット講座を受講し終えた研究生が双子座期の過ごし方のアドバイスを5枚引きで行います」みたいなサービス提供というかたちで、現場の力試しの機会をつくってもらうのはどうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

といったものでした。

 

また、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nicoさんのタロット講座を受講し終えた」といっても実力は個人差もある。

きちんとタロット鑑定のサービスを提供するにあたり、実力を図る認定制度みたいなものを設けるのはどうか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな提案もいただきました。

 

なるほど。

 

受講生の中には、趣味で勉強している方、学びの機会を広げたいという方もいらっしゃいますが、今回のこのマスターへの道は、現場で使える実力をつけられるだけではなく、学ぶ楽しみなども刺激したい、成長していく様子を楽しめるようなそんな機会を作りたいと思っています。

 

私の生徒さんのほとんどは、仕事として、またはライフワークとして心理占星術、コンサルテーションチャート、職業占星術、心理タロットなどを提供したいという方も多いので、私が目指している「現場力」の基準、それを図る方法や目安があるのは、学んでいる方たちの目標や励みになりますよね。

 

また、学びっぱなしになってしまって、うまく知識を役立てられない方も再学習の機会としてトライしてもらえるといいかもしれません。

 

実際、企画チームのTさんからも

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モニターさんやクライアントさんへ提供できるレベルまで勉強を重ねて

認定して頂けるようになるという目標ができるので、私としては励みになります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

といったメッセージいただきました。

 

もちろん、任意での認定制度への参加ということになると思いますが、認定制度にチャレンジすること、それ自体がすごく実力になりそうです。

占星術、タロットはもともと一般化した資格試験というのはないですし、象徴理解は筆記試験の点数で割り出すこともできないものですし、おそらくもっとも大事な能力は、その時のシンクロニシティの理解ということになるのかもしれませんが、それをどう基準化するのか。

 

これは私のチャレンジにもなりそうですし、よくある占い業界の「1日勉強したらブースに出られます」的な、いい加減な態度にも一石を投じることもできるのかな。

知識をあいまいにしたまま現場に出ててお金貰っている方もけっこういそうなので、微々たるものかもしれませんが、業界の底上げに貢献出来たらいいなあー

 

とにかく、手に職、使える技術を身につけることの自信や喜びを手にしてもらうのが一番の目的と思ってください。

 

基本的に、

●Uさんが提案してくれたような火星サイクルワークショップといったイベント(生き方働き方イベントなど、この先も企画しているイベント多数)などに出席できる力をつける

●自分の活動等でタロット鑑定のサービスを提供する

 

というのが目標になるでしょうか。

 

近々の5回引きのタロット勉強会は、たしかにかなり面白かったですし、あのリーディングがマスターできたら、まちがいなく現場で喜ばれると思うので、いいですね、やりましょう!私も皆さんが一人前になるように、あの手この手で「タロットマスターへの道」考えてみたいと思います。

 

ということで、突然ですが、31日(日)19:00に「タロットマスターへの道オリエンテーション」を開催します。

我こそはタロットマスターに!という方は、ぜひこのオリエンテーションに参加ください。

直近のためご都合がつかない方には動画共有をいたしますので、ご希望の方はご連絡ください!

 

 

【タロットマスターへの道オリエンテーション

開催日時:7/31(日)19:00~

参加費:無料

内容:タロットマスターへの道とは

    認定制度の仕組み、ステップ

 

となります。

過去2年間にタロット講座に受講してくれた方にはメールをお送りしていますが、もしそれ以前に受講して、タロットマスターへの道にチャレンジしたい方は、ぜひ私にメールをください。

 

では、皆さん、タロットキングを目指して頑張りましょう!

 

nico